dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鹿肉ってどんな味がしますか。あと買うとしたらどこで買えますか。都内在住です。

A 回答 (2件)

赤身なので部位や調理方法(焼き方)によっては硬くて食べづらいこともあります。


でも味は牛のような臭みがなく、クセはほとんど感じられません。

猟師さんから分けて頂いたものは臭みもクセもなく、フライパンで適当に焼いただけですが柔らかくとても美味しかったです。
時々ネットショップでも買いますが、お店や鹿の種類、部位によって差異があります。
価格なりの価値があるかどうかと言えば、、、好みもあるでしょうが微妙です。

都内で確実に買えるお店はわかりませんが、港区あたりの高級スーパーなら置いてる時があるかもしれませんね。
私が通っていたハナマサでは見かけたことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかの機会でふらっと手に入ることを願います

お礼日時:2017/10/11 17:57

赤身肉が多く、脂肪が独特の香味があります。

馬肉のような食感だけど、脂の感じが違う。
精肉店で手に入らないわけではないのですが、牛豚鶏とは卸流通経路が違うので、普通の肉屋では手に入りません。
ジビエ系の取扱のある精肉店、馬肉や鴨などの取扱のある高級スーパーなどには置いてあると思います。
ネットで探すことになるのでネット通販で買っちゃうのが早いし。
https://www.fore-ma.com/topic/96
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk …
都内ならハナマサならあるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱネットじゃないと厳しいんですね……

お礼日時:2017/10/11 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!