プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸アパートに住んでいます。
真夜中の4時頃に1歳の息子が一人で起きて
テレビのリモコンでテレビをガンガン叩いてしまい
気づいてすぐ止めさせたのですが、ちょっとして
玄関のドアがドーンとなりチャイムがなったので
出ると「うるさい!」と隣人に言われてしまいました。

こちらに非があるので、すぐに謝罪しその場は
収まったのですが、朝ドアを見ると殴った思われる辺りがベッコリへこんでいました。

真夜中に騒音を出したのはこちらのせいですが
ドアをへこますまで殴るのはいきすぎたと思います。
ドアの交換を隣人に請求できるのか、また渋った場合は器物破損で警察案件に出来るのか教えて下さい。

A 回答 (1件)

管理会社、大家に相談してください。


器物破損の被害者は借主ではなく物件の持ち主です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
冷静さを欠いてました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/27 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!