プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぎっくり腰になったことありますか?人生で初めてなってまる1日動けませんでした。

A 回答 (4件)

くせになるから気をつけてください!

    • good
    • 0

1年に1回くらいはなります。


初めてなったのは40前でした。(-_-;)

前触れというか、なんか違和感を感じたら大体次の日きますね。まず起き上がれません、辛いです・・・。
とにかく、安静が一番です。お大事になさってください。
    • good
    • 0

私は高校2年生の時に初めてぎっくり腰になりました。

以来、腰が弱く日常生活でも慢性的に痛む時間が長く続きます。
腰が痛いを通り越して、フワフワとした違和感から始まり、翌日歩けず声も出せず。気分悪くて号泣。学校を休んで整体に連れて行って貰って安静にしてました。
1度ぎっくり腰になると癖がつき繰り返しやすくなります。
整体に通ったり、腰を安定させるベルトを装着して過ごしたり、腰痛体操を続けたりして、日頃からケアが必須です。
    • good
    • 0

あります、風呂あがってから拭いて、パンツを履こうと瞬間に。

床に寝転んでかなりの時間。寒くて苦労に苦労してどうにか服を着るまで。どうにか立ち上がって両手で壁つたいにカニ歩き。立った1メータほどの廊下の反対側壁に体を動かせるのも無理なのが数時間。トイレに座るのはスッとできたのに、今度は立ち上がるのが痛くて痛くて、何度もやり直し。翌日、痛みはちょっとマシになったので、医者に。物凄い痛い注射。それでも効き目なし。針・灸・整体も周りの人に勧められるままに。それでも、やっと治ったかなァは1ヶ月くらいあと。

2~5度目は、医者行かずに、整体に。それでも1週間は痛い日が。

6度目は、物流倉庫見学中に。担ぎ屋さんは床に段ボールひいてそこに横になってろと。30分ほどしたら、さあ立ち上がれ、壁を支えに両手でカニ歩きを左右に5メータほど30分ほど。それから、古新聞紙を直接に腹腰の肌に巻き付けてくれ、木の棒を杖かわりに、さあ、行け。今晩は新聞紙の腹巻して寝るんだぞ。車で歩けたし、運転もできました。翌朝、もう普通状態に治っていました。

嘘みたいですが、これがギックリ腰になりやすい担ぎ屋さんの治し方です。30分ほど安静、それからカニ歩きを30分ほど。新聞紙の腹巻。ギックリ腰になった友人もこの方法で治っています。コツは、30分ほどの安静後、とにかくカニ歩きをしまくることです。絶対安静時間が長ければ長いほど、回復は遅れていきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!