電子書籍の厳選無料作品が豊富!

分譲マンションの水道の基本料金を止めたい

A 回答 (8件)

その分譲マンションの水道は 簡易水道 といってマンションで設置したものであるから水道局とは関係ない。


よってマンションの管理費と同様に止めることはできない です。
電気やガスや電話は 電力会社、ガス会社、電話会社との直接契約だから使わないときに止められますが
 簡易水道はそうはならないのです。

マンションの区分所有者だったらそれくらいの事は知っておいてください。
    • good
    • 1

基本料金単体についての契約解除は出来ないでしょう。

    • good
    • 0

水道局に電話して契約の解除をすればいいだけですよ

    • good
    • 0

基本料金を支払わないようにしたいって事?


水道使うんだったら無理なのでは。
それにそんなことはここじゃ回答期待するのも無理があります。
    • good
    • 0

分譲マンションは水道局直か引きなら水道局ですが、


個別メーターがマンション側のものですと、マンション規約に基づきます。
通常メーター、配管は水道使用しなくても設置してありますから、
使っていなくても基本料は必要なんですよ。
    • good
    • 0

それは水道局に言わんと!


ここで書いても意味無いで!
    • good
    • 0

連絡すれば

    • good
    • 0

水道局に電話すればいいですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!