プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お手とか伏せ出来ないと飼い主として恥ずかしいんでしょうか??

A 回答 (9件)

お手は芸なんで教えなくてもいいですよ。


マテやオスワリは覚えてた方が飼い主としては世話しやすいでしょうね。
やり方はいろいろあると思いますが、
例えばオスワリだと小さなおやつを鼻先から頭の上の方に動かし、犬がおやつを追いかけて自然に座るよう誘導します。何度も繰り返し、誘導ができるようになったら、「オスワリ」と号令をつけて誘導し、自然と行動と号令が結びつくようにします。
大事なのは怒ってはいけないこと、上手くいったときはおおげさに褒め、おやつをあげることことです。
犬はご褒美によって学習しますので。
成犬からでも覚えますので根気強くやってみてください。
    • good
    • 0

恥ずかしいですか?


うちのポメちゃんは何もしません
自由気ままに過ごさせてしまいました。
唯一教えたのは
待て!だけです。
飛び出し防止の為ですよ(笑)
    • good
    • 0

全然恥ずかしい事ではないですよ。



去勢手術をしてるワンコはしつけを覚えさせるのは大変なだけです。

手術によってワンコの頭の中の成長が止まってしまう事も有りますから。

去勢手術や避妊手術だけじゃなく ワンコが怖いと思った事でワンコの脳の成長は止まります、人も同じですよ。
    • good
    • 0

恥ずかしくは、ありません。


忙しくて教えてあげる時間がなかった。
教え方がわからないとか
それぞれの理由があるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございますm(__)m
一応頑張って覚えさせようと思っているんですが、なんせ初めてのワンちゃんでしつけの本とかみたりしましたが難しいですね(>_<)
自分は覚えさせようと頑張ってるのに旦那は何かと甘やかすので中々覚えませんね…
それにめっちゃ食いしん坊で食べ物を見ると飛びかかって興奮してしまいますね(;゜゜)

お礼日時:2017/09/29 05:26

お手は芸だから別に出来なくてもいいですけど、フセの状態で待たせる訓練を受けている子はお利口さんですよね。



暴れん坊で飼い主でも振り回されてしまうのであれば、しつけぐらいしっかりしましょうと私なら思います。

恥ずかしいか恥ずかしくないかは飼い主の気持ち次第ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございますm(__)m
しつけは難しいですね(>_<)
しつけ教室に行くのも有りですよね!!

お礼日時:2017/09/28 20:44

恥ずかしくないけど…人に迷惑かける犬とかすぐ吠える犬とかは恥ずかしい犬なんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございますm(__)m
外では犬なのに猫被って大人しいですね!
家でも吠えはしません!噛み癖はあります(T-T)

お礼日時:2017/09/28 20:41

させたければさせたらいいし気にしなくていいのでわ。

でもしてくれると(言うことを聞いてくれてる)もっともっと好きになるかも!
サイトにしつけ&教えかたがあるのでそれを参考にチャレンジするのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございますm(__)m
覚えさせたいのは山々です(>_<)
しつけの本買っで載ってやつを真似してるんですけど、中々難しいです(^_^;)
お手はどのぐらいで出来るんですかね?

お礼日時:2017/09/28 20:37

恥ずかしくは、


ありませんけど…

その程度は出来る知能が
ありますからね

犬は賢いですよ
可愛いよね☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございますm(__)m
ですよね(^_^;)
出来れば覚えさせたいです!
けど、中々難しいですね(>_<)

お礼日時:2017/09/28 20:33

なんとも言えませんが、できる犬ばかりではないですし、


トレーナーでもないので、出来なくても、しょうがないとは思いますが、そう思う人もいるでしょうが、気にしない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございますm(__)m
ですよね?!
覚えさせたいのですが、、、中々難しいです(>_<)

お礼日時:2017/09/28 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!