プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学の成績、5段階評定で、5をたくさん取ったことのある方にお聞きします

①中間、期末試験などで、いつも何点くらいをとっていましたか?
②普段の授業でどのようにして内申点をあげるよう努力していましたか?
(ノートを丁寧に書くなど)

A 回答 (3件)

①一教科平均95点位。

九教科全部です。
ただ、体育は点数はほぼ100点でしたが、病気でハードな運動(マラソン、水泳)が出来なかったので4でした。
②授業はしっかり聞いていました。黒板を写すのはもちろんですが、先生が話した言葉で重要そうな所もノートに書き込みました。
文章よりも図形っぽいノートの取り方になっていました。
テスト前は、帰ってまず寝て、8~9時頃に起きて晩ご飯を食べてから深夜遅くまで勉強をしていました。
    • good
    • 0

5教科(国数英理社)は100点満点で450点近くです。

85~100点です。副教科(体美音家技)は50点満点で230点近くです。42~50点です。目安として1教科3問から4問まで間違えられます。

ノートは先生が黒板に書いたものを赤ペンとシャーペン(黒)の2色だけで写していました。他の人はたくさん色を使っていましたが、色が多すぎると逆に見にくいので、多くて3色4色だと思います。僕の赤黒でノート評価はA(C、C°、B、B°、A、A°)です。
発言はクラスで3位以内に入るくらい多いです。

こんなことも
僕は数学で年4回(100点満点×4で400点満点)のテストで384点取ったので、授業態度はふつうでしたが5を取れました。

勉強頑張ってください
    • good
    • 0

5教科平均で40点代ぐらいいつも取っていました。




ノートは綺麗に書き、黒板に書かれていない先生の発言で、大事だと思ったところはメモしています。

また、挙手をして発表をたくさんし、態度でもアピールしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!