アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政治についてです。
衆議院が解散しましたよね?
なんで安倍さんは今 解散させたのですか?
自民党にとって何かいい事でもあるのでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

今回は多少負けてもOK


北朝鮮開戦で嫌でも右派が増えるので、次回は大勝確定なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/30 22:17

再度失礼します。


加計問題を終わらせたいというよりは加計問題から逃げたかったのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういう事ですか。

お礼日時:2017/09/30 22:17

選挙に勝てる思ったからです。

又、日本メディアマスコミの報道姿勢を改めさせるためと、国会で民進党社民党オザーとハゲ太郎の仲間逹等の、週刊誌ネタレベルの検証もせず下らない質問をする姿勢を改めさせるため、そして、北朝鮮がらみは長引くと判断され、更に外交国防政策の進化させる為に解散を決断されたと、私は思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
外交国防政策の進化ですか確かに北朝鮮の問題も大変ですしね。

お礼日時:2017/09/29 20:27

間違いなく北朝鮮です。



「民進党が弱っている今がチャンス」という意見があります。
今でなくても誰が見てもこれから先も弱り続けます。
ならば来年でもいいはずでしょ?
今この理由でやる必要なんかこれっぽっちもありません。

「小池新党が準備できていないうちに」という意見があります。
若狭さん、中山恭子さん、この二人しか目新しい人はいません。あとは所詮民進のガラクタどもです。
しかも泥船民進に乗りたくない、小池人気に便乗しようという卑怯者の集まりです
松沢などもいますが彼はいくつもの党を渡り歩き、つまりはバッジをつけたいだけの男。
有権者の信頼は薄いです。
もともと神奈川の川崎市多摩区というところで生まれ育ち、地元で衆議院にもそこからなりましたが
今では地元の人にもあきれられて相手にされていません。地元にも顔を出したことがありません、顔向けできないんでしょう。

そんなガラクタども相手にこれが理由でこの「衆議院選挙」という国の一大イベントを催すとは到底考えられません。
事の重さを量れば新党など目くそ耳くそです。
まして何の実績もないガラクタの集まりの新党を恐れるなんてことは考えられないです。
いまや世界のAbeになった総理がそんなことで決断するわけがありません。

「カケ学園、森友問題」隠しだという意見があります。
実際のところ何も違法性はなく、何も不正を裏付けるものもなく野党の左巻きとマスコミが騒いでいるだけです。
安倍さんも確かに大事な国会がそんな問題に時間を割かれるのは困っていますが
隠すことなどそもそもないのですから取るに足らん問題です。
やはりそんなことで国の動向を左右する大きく重い重いイベントを敢行するなど考えられません。

安倍さんも(自民幹部)議席は減るとみています。
減るかもしれぬのに敢行するのですからよほどのわけがあります。

政治家、それも自民党の総理総裁です。自党の議席をできるだけ多く残すあるいは伸ばすのが使命ですので
それを言えば今がチャンスかもしれませんがその「チャンス」というのは新党の準備不足でもなければ民進の弱体化ではありません。
今年という時期です。
いずれにせよ来年には選挙になるわけで
押し詰まれば押し詰まるほど日程的に苦しくなります。
また何があるかわかりません。
麻生さんが総理の時まさにこれでした。
ぎりぎりまで待ったがゆえにリーマンショックが起こり経済が混乱し麻生さんのせいではないけど国民は
政治が悪い、と判断してしまいます。

なので一年余裕をもって「今」なのでしょう。これも少しは理由としてあるかと思います。

そしてナニはなくとも一番の解散決断理由は北朝鮮です!!
どう考えてもアメリカは軍事オプションを使わざるを得ない状況です。

北もアメリカもお互い譲れない条件です。
アメリカは北に核とICBMを放棄せよ、といい
北は絶対これを保有すると言ってるわけです。

どんな甘い条件をアメリカや世界が出したとしても(石油も食料もやるから、などと言っても)北は核搭載のICBMあきらめません。
一方、アメリカは絶対に作らせない姿勢です。

なぜなら、
北朝鮮が抑止力としてだけもつなら仕方ないとも思うでしょうが
北は国家予算4千億という超貧乏国です。
(ちなみに日本は160兆円、日本の400分の1です)
当然外貨がほしいです。

保有を認めてしまうと他の国々もウチも核保有する!と言い出しかねません。
そこが開発しようとしても時間もかかるうえ完成までの間北朝鮮のように経済制裁あるいは経済封鎖
を受ける恐れがあります。
ところが北朝鮮から買ってきてしまえば数日で核保有国になれます。
アフリカ諸国など隣国や部族との争いが絶えなければ
当然!、じゃあ俺も!と言い出しかねません。

つまり核が拡散してしまうことは目に見えてます。

さらに、(ここがキモ)れっきとした国家が買うなら戦略核として抑止力で使いますが
テロ集団がこれを北から調達するとこれは間違いなく使うための購入ですから
必ず使います。
どこで?
100パーセントアメリカです。

北は相手がテロであろうが外貨欲しさに売ってしまいます。
その可能性は100パーセントに近い数字です。

つまり北が核弾頭を付けたICBMを完成させるとほぼ間違いなく数年でアメリカに核が落ちることになります。
なのでアメリカは必死なのです!

これを許すわけにはいきませんので最後の最後は軍事オプションです。
その起源は核弾頭付きICBMの完成までです。

最後の最後、といっても確実にその最後の最後は来ます。
なぜなら北は絶対に核配備をあきらめないわけですから。

その完成が今のスピードで行くとアメリカも内閣官房も来年とみています。
なので来年ほぼ間違いなくアメリカの攻撃があるのです。

すると選挙どころの話ではありません。
もちろん数秒、かかっても数分で勝負はつくでしょうが
そのあと、中国やらロシアの介入、また避難移民などで半島およびその周辺は大混乱です。
これをさばかなければなりません。

選挙なんかやってられますか?
なので完成までまだ時間のある今が選挙時期なのです。

アメリカの軍事攻撃があった場合、さばける、あるいは対応できるのは安倍さんしかいません。
ゆえに世界の国々のリーダーと膝を交え外交努力しているわけです。

まして、小池?はぁ?ですよね。

そんな太平洋戦争以来の大混乱に対応できるのは
総理経験者でありそれも長きにわたり国を動かしている経験者が必要です。
昨日今日総理になったような人間、まして風でなったようなリーダーではお話になりません。

かといって、
安倍さんは「来年アメリカが北朝鮮に軍事攻撃をするから今選挙します」とは口が裂けても言えませんよね。
だからとってつけたような大義を言うしかないんです。

こんな重大なことが隠れているのに
カケ学園だー、新党だー、民進が弱ってるだのどーでもいいような吹けば飛ぶよなことが理由だと
言ってるおめでたいお花畑野郎(コメンテーターや、マスコミ、またそれに乗せられている有権者)がいるってことが
私には信じられません。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

長文での回答ありがとうございます。
最大の目的は北朝鮮対策とのことですね。分かりやすくありがとうございました。

お礼日時:2017/09/29 20:24

今解散しなければ、北朝鮮との大変な時に解散総選挙となる可能性があります。



だから、今のうちに体制を整えておかなければならないのです。

でも、それを前面に出すと別の論争で大変なことになります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
北朝鮮対策も考えてのこともあるのですね。

お礼日時:2017/09/29 20:20

森加計で野党が自爆したからチャンスだと思ったんです。

たぶん大正解です。森加計は民進党の自爆テロ、ブーメランで玉木、辻元も即死状態、山尾が不純異性交遊、前原は北朝鮮にハニトラ写真をばらされた。この機会を逃して【ごまめ】の政治家、【ごまめ】の政党を踏み潰すチャンスは無いでしょう。今【ごまめ】達が【平成狸の党】に吸い寄せられていますから絶好のチャンスです。

【ごまめ】とは

ハンディキャップのある子、
大目に見られる子

【解説】
一人前ではないが仲間に混じること、その人。義理で遊びに加わる子供。子供が遊ぶとき、必ず兄弟の上の子は下の子をお守りする時代背景があり、幼い子は遊びのルールはあってない扱いに。鬼ごっこではタッチされてもオニにならなくてもよく、大目に見るといった具合。大きな魚同士が争っている側で泳いでいる小魚にたとえたもの。ごまめのとと交じり。ごまめの歯ぎしり。大阪でも下町の地区でしか使われていない。この子はごまめやでえ。ごまめにしてたらあかん。東京の「みそっかす」ほど見下してはいない。

【ごまめの歯ぎしり】

ごまめは小さなカタクチイワシを素干しにしたもので、この句では実力のない者のたとえとして使われている。
実力のない者が、やたらと憤慨して悔しがったり、いきりたつことをいう。
また、その行為が無駄であるということのたとえにも使われる。

【用例】 「あんな政策が可決されるなんてどうかしている。今の政治家たちは本当に実力のない者ばかりだとは思うが、自分がこう言っていても所詮ごまめの歯ぎしりだということもわかっている

【類義】 石亀の地団駄/蟷螂の斧/泥鰌の地団駄

ごまめの歯ぎしり | 衆議院議員 河野太郎公式サイト
https://www.taro.org/category/blog
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言葉の解説まで丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2017/09/29 20:17

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/29 20:03

> なんで安倍さんは今 解散させたのですか?



たぶん、なんとなく解散させたかったんでしょう。
野党もこれで政権が取れるかもしれないし、皆ハッピーですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/29 20:15

臨時国会で加計問題を追求されるのがイヤでイヤで仕方がなかったのですよ。


新しい問題も出てきたし、
誠実にきちんと説明責任を果たすと自分の口で言ってしまった為後に引けない状況にあった。
それが全て。後の理由は後で取って付けたもの。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家計問題を早く終わらせたいのですね。

お礼日時:2017/09/29 20:13

野党が言っている森友・加計問題から逃げる為と言うのが本音でしょう。


野党がゴタゴタして居て選挙準備が整わないうちに解散総選挙を行えば勝てると言う皮算用。
勝った場合は、森友・加計問題に付いての説明が国民に認められ信任されたと言うシナリオを作って居て、野党を黙らせようと
言う青写真を描いていたのでしょうね。
何一つ説明などして居ませんが。
消費税を10%にした後の使い道など「今」の事では無いのですが、カムフラージュの為に苦し紛れに出して来たのでしょう。
何せ嘘吐き総理であり、言っている事とやっている事が合致しませんからね。
「国難突破解散」って自分で国難を招いていると言う事でしょうに。
そこからも嘘吐きぶりが見えてきますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
嘘を見抜く力も必要ですよね。

お礼日時:2017/09/29 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!