アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女です。
7月に運動部を引退しました。

太ももは脂肪がすごいのに、ふくらはぎは筋肉ムキムキです。
特に内側の筋肉が、運動していないのに全く減る見込みがありません。

どうすれば良いのでしょうか??

A 回答 (1件)

間食をせず空腹時間を長時間保つと、血糖値が下がり血糖の代わりにエネルギー源として

筋肉を分解してエネルギーに利用する様になり、筋肉の量が低下して行くと言われます。

極端な事をすると拒食症~過食症の大惨事になるかもしれませんし、
栄養バランスを狂わせてもどんな想定外の不調や体質異常が起こるか解りませんので、
栄養価を取る食事はしつつ、炭水化物や糖質を少し減らし、間食せず空腹時間を長く保つ
というのが無難な手の1つではないかと思います。

また、ふくらはぎの筋力を利用した歩き方が習慣になっているならば、
ふくらはぎの筋肉は維持され続けてしまいますから、つい地面を蹴る様に歩く癖があるなら
腿を振って歩く様に意識してふくらはぎの筋肉への負荷を減らすのも手かもしれません。

これはあくまで素人知識での回答ですのであまり信じ過ぎず、
可能であれば調べて確認してから行って下さいね。
栄養バランスを欠く食生活は若くして癌になるリスク等を上げかねませんので無理はならさずに。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

無理せず間食と自分の歩き方を見直してみようと思います。