プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の食堂にあるエアコンが、
故障したので修理業者を呼びました。

 修理業者は、昼食 10分前に到着
修理を開始して30分後修理完了

 当然、社員は昼食時間なので
TVを見ながら、昼食を摂る

 それに対して、修理を依頼した上司が
TVを点けて昼食を食べ始めた社員に
修理をしているのにTVを点けるのは、
業者にプレッシャーを与えて配慮が足らないと・・・

 この場合 配慮が足らないのは
アナタなら誰?


・業者、上司、社員の全員
・業者
・上司
・社員
・配慮の意味が無い

A 回答 (4件)

業者的にはテレビみててもらったほうがプレッシャー感じなくていいのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/09/29 23:52

別に すべてどうでもよい


業者も仕事の順番もあるから昼休みも仕方ないし 会社が時間指定したのかもしれない
昼食時間帯なら 食事をしてテレビを見ても 何の問題もないし、業者も気にしない
上司も 口出ししなくてもよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/09/29 23:53

まあ普通に考えると、TVを点けて昼食を食べ始めた社員ですね。


しかし、食べていない社員は、誰も気遣いをしていないのですから
その場の社員全員は同罪ですね。

理由は、NO.1の方が仰るように、昼食時間に食事をして下さいと
言うのが礼儀ですね。そこで、業者の方が、食事は後にしますと
言えば、有難うございますと返答するのが正しいと思います。

それで、貴方のご意見は?です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/09/29 23:52

上司


わざわざ昼食中に修理をさせるのがおかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/09/29 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!