性格いい人が優勝

今26歳 女
有給消化、転職中です。

面接を昨日受けて
結果待ちと言う感じです。

配達のお仕事なんですが
車の運転も好きと言うことが
あるので
考えたのですが
本当にそこで働きたいかって
言われるとそうでもなく

ゴールデンウィーク
お盆
年末年始
休み!
と言う所に惹かれて応募したのが事実です。


パソコンの資格を持っていないので
持っていると有利かな?
と思い
パソコンの職業訓練に通おうかとも思っています。

失業手当も3ヶ月すれば貰えるところ、
そのパソコンの職業訓練を、受ければ
2ヶ月でもらえます。

職業訓練は最初に
2万テキスト代、講習代を払えば
3ヶ月ある職業訓練学校で
4つぐらいの資格が取れます。

学校と一緒なので
平日
9時から4時が職業訓練です。


悩みというのは
無理して面接受けたところで働かなくても
職業訓練を受けようかどうかと言うところです。

みなさんだったら
失業手当約12万円を貰いながら
3ヶ月2万で職業訓練受けて
資格取って4月から就職するか、


今受けているところで
受かって働くか
とっちがいいと思いますか?

A 回答 (2件)

資格は活かせますからね。

良い選択です。ですが、採用なれば、本人次第ですよ。
    • good
    • 0

めんどくサ!えらく難しいこと考えてるね。

パソコンなんて資格もなにも、習うより慣れろだから、同じ資格取るなら、もうすこし難しそうな他の何かの役に立つ資格の方がいいのでは?

 でも自分なら、すぐに仕事だね。将来のことを考えれば、身体を動かす体験は若い時しかできないし、そういった現場感覚はこれからさらに重要になって来るから。
 身体壊さんように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今の時代
資格の欄みると
ワープロ
など書いてある仕事が多くて
取るならパソコンかな?
と思いまして。。

すぐに仕事ですか!!
そうですよね、
若いうちにしかできないこともありますもんね☆

お礼日時:2017/09/29 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!