天使と悪魔選手権

自律神経失調症について。
最近、病院で働き出したのですが、蕁麻疹、歯をくいしばるので睡眠が浅い、頭痛、口の渇き、目が重い等 症状あります。

院長には、頭痛だと相談していて肩こりからくる頭痛ではないかと薬を処方してもらいましたが。
昨日勤務中に、ぼんやり頭痛と弊害して吐き気がすごく、蛍光灯の明かりやパソコンの照明が非常に明るく感じキツすぎて早退させていただきました。

家に帰ってからは症状も落ち着いたのですが
自分が自律神経失調症ではないか?と思いつつ
先生には「薬飲んでダメなら脳外科に行った方がいい。
しかし2ヶ月も頭痛が続いてるのは(毎日ではないが)偏頭痛ではないと思う」と言われ
今日、半休頂いて病院に行こうと思うのですが心療内科に行くべきなのか、脳外科に行くべきなのか迷っています。

先生に心療内科に行って、診断を受けたとしても先輩と二人でまわしてる仕事ですので休職や1週間お休みする事はできません。
また知人にも「仕事辞めるのは甘え」「どこいっても辛い」「職歴云々」
彼氏に伝えても「俺も似たような症状がある」と言われて板挾み状態です。
拙い文章ですが読んでくださりありがとうございます。

A 回答 (2件)

休めない、知人に甘えと言われる、そんな考えをまず捨て自分の健康第一に頭を切り替えてください。


うつ病などの人間に対してだった、おれも似たような症状があると言ってくる人はいっぱいいますがじゃあ病院行けよって話ですので。
    • good
    • 0

自律神経の乱れは考えられると思います。

まず脳外科に行って、器質的に何もないことを確認してから、心療内科、というのが自然な流れかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!