プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬の件で質問です。
昨日からドックフードにトッピングでささみを湯がいたのを与えています。
そのトッピングに関して何点か質問があります。

1→現在フードを40g与えているのですが、トッピングを混ぜて40gにしたほうがいいのでしょうか?

2→冷凍食品で犬に与えていい野菜は?
昨日の夕はささみだけ。
今日はささみと冷凍ほうれん草を混ぜたものでした。
今日ブロッコリーを買おうと思ってます。
なぜ冷凍食品なのかと言ったら使いたい分だけ使えるからです。

3→ささみ一本を3〜4回に分けて与えてる場合、保存方法は冷蔵庫で大丈夫?大体2日分になります。
今は密封容器に冷蔵庫に入ってます。チルドの方がいいですか?

4→今はささみですがささみも飽きてしまったら困るので豚肉も湯がいて与えて平気ですか?
勿論脂身の部分を取り除いて。
今日人間はカレーで豚ひき肉を使うのですが、豚ひき肉を湯がいて与えて平気?
今日はささみがあるので明日の分で作っておきたいのですがささみ同様密封容器で保存平気ですか?

わかる方お願い致します。
※トッピングは与えないで!という意見以外の方でお願い致します。

A 回答 (1件)

何らかの疾病を患っているワンコの場合は食事に対して十分な配慮が必要なのでトッピングに関してはかかり付けの獣医の指示に従いましょう。

健康なワンコなら気にすることなく食べさせれば良いと思います。

・・・本題・・・

1.特に気にする必要は無い。
2.ブロッコリーは芯が固いので、小さく切って茹でたうえで与えましょう。
  ほうれん草は必ず茹でて灰汁抜きをしてください。
  ほうれん草もブロッコリーも消化が悪いので小さく切って与えましょう。
  ただし毎日与えるのはひかえる事。消化に良くないので胃の負担になります。
3.冷凍でもチルドでもOK。
4.豚は…生は避けましょう。茹でるなどして必ず加熱してください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々試しながら与えてみたいと思います。
ちょっと調べたら豚系はアレルギーになりやすい?ので与えるには気をつけなければいけないらしいので先ほど牛のひき肉を買って来ました。
しっかりと湯がいて少しずつ与えてみます