プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神科の薬はどういう心境で飲みますか?

ちなみに私がこの質問をしたのは物語でよく見る薬をくれる人を神として崇めるみたいな場面に興味を持ったからなんですけど、実際そんな心境になった方はできればでいいので当時の気持ちを教えて欲しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

習慣に近いものがありますね。

そういう気持ちにはあまりなったことがないですね。
    • good
    • 0

私は不安神経症と診断され、毎晩寝る前にジェイゾロフトを服用しています。


寛解しているので断薬しても良いのでしょうが、副作用も特にないので足りないものを補っているサプリメント感覚で飲み続けています。
質問内容には沿わない回答ですみません。

あ、そうだ、実際に薬や処方してくれる医師を神と崇めることはありませんが、パニック発作を起こした時に飲んでいたソラナックスは即効性があるので、自分で効いてきた感が自覚できます。
この時の感覚が「神と崇める」という表現に似ているかも知れません。
助かったーって感じかな?
    • good
    • 0

私自身、うつ病ですが、「これさえ飲んでおけば悪くならない」という気持ちで服用しています。



実際、時期によって仕事が極端に変わる不動産業ですが、どんなに体調が悪くても、乗り切れるようになりました。
    • good
    • 0

「悪くならないためにちゃんと飲むぞ」と思っています。



初めての種類の薬の時は「効きますように」です。

希望の薬を出してもらえた時は「処方してくれてありがたい」です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!