準・究極の選択

今年の2月に給食時友達から手めっちゃ震えてない?wwwって言われ見てみるとすごい震えていて、その時は体育大会みたいなのもあって疲れてるのかなあと思ってその時は気にしてませんでした。ですが、ここから毎日手を見るたびにプルプル震えています。
他にも1か月の間走らなければ走れなくなったり(走り方がわからないような感じ)、2時間ほど机に座ったままいると太もも辺りがすごい硬くなってて、「よーし、そろそろ寝るかあー」って感じで立ち上がると立てず、思いっきり転んだりしました。
これはパーキンソン病ですか?まだ16です。

A 回答 (2件)

まず、パーキンソンは無いと思います。

一般に多いのは本態性振戦という生来の震えで健康には問題ないのですが、社会的にまずいですよね。これは精神科が扱っています。
大腿部の筋肉の拘縮は恐らく心気症と呼ばれる現象ではないでしょうか。これも心因性かと思います。何かがあるとすればテンカンの一種かも知れません。これも精神科です。
気軽に受診することを薦めます。
    • 0

精神的なものだと思います。

適度な運動を心がけて下さい。
    • 0