アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子中学生です。
帰ってからずっと寝てしまって、、
今、夜10時くらいですが、
このくらいに夜ご飯をたべたら
太りやすくなりますよね?
教えてください!

A 回答 (4件)

今日だけの話であれば、多分そんなことはないです。



太りやすくなるのは、継続的に食事の量を極端に減らしたり、回数が少なかったりする場合です。食事の量が少ない生活が続くと、体がサバイバルモードになって脂肪を蓄えやすくなる(食事が満足に取れないので貴重な栄養を体に蓄積する)らしいです。なので、体型維持やダイエットではちゃんと食事をとりなさいと言われているのは理に適っていると思います。
    • good
    • 1

帰ってからずっと寝ていたのならその食事は寝る前の食事ではなく朝食のようなものだと考えたら良い。


厳密にいえば太りやすくなるが食べる量がいつもと変わらないなら気にする必要はない。
    • good
    • 1

毎日同じ事の繰り返しならね



たまたま今日の話なら、ご飯を普段の半分にすれば良いんじゃない?
    • good
    • 1

食べたら、その後2~3時間は寝ないことです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!