プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月30日は「くるみの日」。くるみを使った食べ物で一番好きなものはなんですか?
(長野県東御市などのくるみ愛好家が制定。「く(9)るみ(3)はまるい(0)」の語呂合せ。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (56件中1~10件)

私はくるみ餅や五平餅大好きです。

歯ごたえあり、味もしっかりしてて。おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
くるみ餅私も大好きです♡

お礼日時:2017/10/03 10:35

くるみパン!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
くるみパン私も大好きです♡

お礼日時:2017/10/03 10:35

胡桃クッキーも甘くて大好きなんですが、胡桃、カシューナッツ、ちりめんじゃこ、ほうれん草、ベーコンを炒めて作る、お酒のおツマミはサイ

コーです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
くるみは万能ですね~♪

お礼日時:2017/10/03 10:36

日本蕎麦を家で頂く時は、必ず普通の蕎麦つゆと、クルミをミルサーでペースト状にして作る、クルミダレとの二種を用意します。

(^^)

下の真ん中の白っぽいのがクルミづゆです。
「9月30日は「くるみの日」。くるみを使っ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ステキな食卓ですね~♪
くるみづゆいいですね!絶対美味しい^^

お礼日時:2017/10/03 10:39

胡桃(クルミ)自体余り好きじゃないですΣ(×_×;)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/03 10:39

胡桃パンですね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
くるみパン私も大好きです♡

お礼日時:2017/10/03 10:39

健康寿命を伸ばしそうな日ですね。

私は、良く食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
くるみ私も大好きです♡

お礼日時:2017/10/03 10:40

アンティークのくるみの入ったチョコリングです!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね^^

お礼日時:2017/10/03 10:42

やっぱりくるみパンでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
くるみパン私も大好きです♡

お礼日時:2017/10/03 10:42

pain

    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!