プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事をやめたいです。
入社して半年で、
定時が4時から13時なのですが
なぜか1時から14時までの時とかもあります。早出手当てもありません
たえれません。
休憩も30分くらいです。
何て言ってやめるのがいいですか?

A 回答 (7件)

早出手当じゃないよ。

労働基準法では、1時から6時は普通深夜割増賃金で25%アップだよ。

辞め方は、最近ブラック企業に対してハローワークが少し厳しくなっており、法律に基づいた詳細回答は控えますね。労使間の争いになるとあれだし。。

辞表は


退職願
                                  私事
このたびm一身上の都合により〇年〇月〇日をもって退職いたしたくよろしくお願い申しあげます。

   〇年〇月〇日
                        氏名 mmmmm 印

〇〇 殿

普通縦書きです。


これを提出して辞めたいのですがと言えばいいです。

理由は、あなたが、体力的に無理だと思うと言えばいいです。精神的に耐えられないなどというと、その対策を考えられますのでやめられなくなるよ。

業務の都合で退職日を指定されることもありますが話し合いも必要かな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アップしないのが不思議で仕方ないです。退職届の書き方もわからなかったのでとてもたすかります。ありがとうございます‼

お礼日時:2017/09/30 12:49

給料、やりがい次第かな?


これで給料安く、やりがい無いなら、続ける意味が無い。
なんて事はない。身体が、持たないと、正直に言えばいいと思います。まともじゃないのは、会社側も、分かっているはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雑務のみでやりがいはないです正直にいおうとおもいます。

お礼日時:2017/09/30 12:46

辞めた方がいいでしょう


体力的にムリなのででいいと思いますよ
早出手当もなしそれでいて早出残業もあり完全にブラックですね
転職サイトに登録するかして次の仕事もみつけておいた方がいいでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次の仕事が決まり次第いおうとおもいます。

お礼日時:2017/09/30 10:52

死んじゃうから


やめま〜す
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはとてもいいですね!

お礼日時:2017/09/30 10:52

もう耐えられません、身も心もボロボロです・・・と、普通はNo1さんの理由が多いでしょうね。


転職活動も忘れずにねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

転職サイトにとうろくしてみます

お礼日時:2017/09/30 10:54

「聞いていた労働条件と違います」ということで、即日退職可能です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

即日可能なんですね!勉強になります。

お礼日時:2017/09/30 10:54

「一身上の都合」でやめられますが、その前に次の職場を探した方がいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

先にやはりさがすのがいいですよねありがとうございます。

お礼日時:2017/09/30 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!