アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に家の掃除を理由にデートの誘いを断られてしまって辛いです。

付き合って1ヶ月の年上の彼氏がいます。
お互い社会人ですが、毎週1~2回は必ず会っていて、今週も平日仕事終わりに一度会いました。毎日ラインもしています。

今日(土曜日)の昼に「用事がなければ今日会いたいな」と私から連絡しました。
いつも起きてる時間なのになかなか既読にならず結局約1時間ほどして、「日曜日じゃダメかな?今日は部屋の掃除をしたい」と返事がきました。
それには了承の返事をしました。

まず、誘いを断られてしまったことがとてもショックでした。当日の急な誘いだからしょうがないと思いましたが、彼と私の家は徒歩でも行き来できる距離ですし、家の掃除と言っても一人暮らしで大きな部屋ではないし、物も少ない彼の部屋なら1日丸々かからないし、掃除が終わってから夜少し会う等もできるのでは?と考えて悲しくなりました。
また、掃除しながらラインもできるはずなのに私の「掃除がんばってね」の返事以降、既読はありますが返事がないです。

代案を出してはくれましたが家の掃除を理由に会うことを断られたのは私に興味が無くなってしまったの?普段掃除をマメにしない人なのに突然の家の掃除はなぜ?
と考え出すと、浮気をするような彼ではないのに、女性に会っているかも…家に女性を呼んでいるのかも…と悪い想像をしてしまいます。

私は気にしすぎでしょうか?恥ずかしながら恋愛経験が少ないのでこういった理由で誘いを断られることは普通なのか、彼の気持ちが離れているのかわからずとても不安です。

A 回答 (7件)

私から見たら断られた部類には入らないのでは。

(笑)
毎週一、二度会って毎日LINEしてたらその内男は窮屈になりますよ。
たまには休みの日でも一人でゆっくり過ごしたいと思いますよ。
そんなんでいたらこれから断られること増えていくでしょうね。
彼のことばかり考えてないで会えない時間も自分で楽しめる女にならないとあなたが辛くなるだけですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに毎日連絡もとって毎週会って…彼もひとりの時間がほしくなりますよね。
彼氏のことばかりになってしまっているのはダメですね。
もっと心にゆとりを持とうと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/30 16:34

突然は嫌な人は嫌ですね



彼氏さん一人暮らしで
ずっと掃除出来てなかったのでしょう
今日はお天気も良いし
掃除の日と決めていらっしゃるのでしょうね

日曜って明日ですよね?代案も出してくれてるのですから

自分だけの時間も与えてあげて下さいな

あと主さんは彼氏の部屋遊びに行ったことありますか?

なければお部屋に呼びたいから、頑張って掃除してるのでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

この数ヶ月はわたしとデートしてくれていたりしたので、確かに掃除がずっとできていなかったのかもしれないです。
彼の部屋には1度だけ行きましたが、その日は1時間ほどテレビを見て帰りました。
そのとき服が散らかっていたので「床に服があるね笑」と話したのを覚えています。
もしかしたらそれを気にしてたのかそれ以降はまだ家に呼ばれていないです(><)

彼のひとりの時間をもっと考えなくてはダメですね。本当に反省します…。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/30 16:55

ダイアン出してるなら心は離れてない。

忙しいとかならダメ。
    • good
    • 1

掃除手伝いに行け

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それも少し考えたのですが、彼から頼まれていないうえに掃除を理由に会うことを断られているので流石にダメだと思いお手伝いに行くのはやめました。
彼のお掃除を手伝いに行けるような仲になれるよう頑張ります。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/30 16:45

二股疑惑?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

浮気や二股をするような人ではないとわかってはいるのですが、お誘いを断られたショックでそんなところまで考えが飛躍してしまいました(><)
二股疑惑…ではないと信じます。回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/30 16:42

>代案を出してはくれましたが家の掃除を理由に会うことを断られたのは私に興味が無くなってしまったの?



はい、そうでしょう
好きなら、何が何でも時間を都合つけますから

>普段掃除をマメにしない人なのに突然の家の掃除はなぜ?

気が向いたからでしょう
そういう人に限って、一度決めたことは何が有っても遮られたくない、と考える人は居ますので。

>私は気にしすぎでしょうか?

はい、(^_^;

>恥ずかしながら恋愛経験が少ないのでこういった理由で誘いを断られることは普通なのか

普通です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問疑問に対してわかりやすく回答して頂いてありがとうございます。
やはり気にしすぎなのですね…。
彼にも彼の時間があって、ひとりでやりたいこと邪魔されたくないこともあると、しっかり理解してお付き合いしていこうと思います。

お礼日時:2017/09/30 16:38

お気持ちよくわかります。


もしかしたら、その場のノリかもしれませんね。相手は、深く考えていない可能性があると思います。
本気で好きになるのに何年もかかる人も居ると思います。見た目や雰囲気で好きになることは出来ても、短期間では本気で好きになることができないのではないでしょうか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A