公式アカウントからの投稿が始まります

火災保険はかけた方がいいですか?
かけるならどこの保険会社がおすすめですか?

質問者からの補足コメント

  • 持家、木造戸建です

      補足日時:2017/09/30 17:40

A 回答 (2件)

木造一戸建てならなおさらですね。



火災って、火元がお隣さんだったとしても
★火元が弁償、補償してくれるわけでは
ないんですよ!

ですから、火災保険を掛けておかないと
火をもらって一文無しになりかねません。

保険会社にはそれぞれの特徴があるので、
なんとも言えません。
私のすまいでは、セコムが入っているので、
セコムマイホーム保険に加入しています。
セコムにより保険料が格段に安くなって
いるのです。
特約も充実しています。

そうした特徴を活かせるところに入って
おくことですね。
あとは無駄に高い保険金をかける必要は
ないです。新しく建て直す、家具を調達
するにはいくらかかるかな?
と考えればよいです。

もちろん土地代は必要ないですから、
ご留意ください。

下記あたりでご検討ください。
http://hoken.kakaku.com/insurance/kasai/ranking/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今までかけて無かったので、これから検討して見ます。

お礼日時:2017/09/30 18:32

当然、掛けた方が良いと思います。


自己過失の他、もらい火でも対応してくれます。

保管会社選択のご参考は、
https://kasai.insweb.co.jp/lp/lp01.html?utm_sour …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にして検討して見ます。

お礼日時:2017/09/30 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!