プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんか、最近、ふざけたことをたくらんでしまっています。なぜか、警察や救急車にふざけてかけてやろうという感情が出てしまっています。自分でもよくわからないのです。
この気持ちをなくすためにはどうしたらいいですか?
今、学校の事で適応障害になってます。

A 回答 (2件)

なるほど。

特定の行動をトリガーに、問題の感情が出てくるんですね。

とりあえずスマホゲーは見直しましょうか。別ジャンルのものをやるとか、それほど拘りがないならスッパリやめてしまいましょう。

学校から帰ってきた時はどうしてふざけたくなるんでしょうね?通学路にトリガーになる物があるのか、それとも学校の嫌な気分がそうさせるのか。。。

気分が原因なら適応障害の治療で改善されるでしょうし、通学路に問題があるならルートを変えるとか?

感情のパターンが分かっているなら、普段の行動パターンを変えてやることで対処可能です。ちょっと上記あたりで考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今月の中旬に病院行きます。

お礼日時:2017/10/01 12:25

気持ちはなくなりません。

でも管理することはできます。

その気持ちが出てくるのはどんな時ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校から帰ってきた時とスマホゲームをやってるときです。

お礼日時:2017/10/01 05:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!