アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンの工事で部屋の100vのコンセントを200vに切替した際にその部屋の他のコンセントが使えなくなってしまいました
原因がわからないのですが教えていただければ幸いです

A 回答 (5件)

工事ミスと思われますので、工事した業者に連絡して修復してもらってください。


素人に出来る事はありません。
    • good
    • 2

電圧調整は配電盤で行います。

コンセントがエアコン専用配線でなく複数のコンセントと共有していたのではないですか。すべてが200Vになり電気器具が壊れます。
電気が通じない場合は配電盤で間違って断線した。配電盤のスイッチがOFFならONに入れる。
どちらにしても工事した業者に聞いてください。
    • good
    • 2

(; ・`д・´)エアコン用の電源と、その部屋の電源が共通になっていただと!!


そりゃ、お家建てたときの施工ミスだ。

・・・本題・・・

お部屋のコンセントに100Vも200Vも来ていないなら、
切り替え工事の時にブレーカーを切ってそのままになっていると考えられます。
ブレーカーを確認してみましょう。
    • good
    • 1

単純な施工ミスです。


工事屋に連絡しましょう。
    • good
    • 0

2通りにとれる質問文です。


1.ほかのコンセントも200Vになってしまった。
2.ほかのコンセントには電気が来なくなってしまった。

どっちにせよ、あなたに直せることではありません。
電気工事店を呼んで、直してもらってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!