アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日入荷の仕事でドライバーに半ギレされました
入荷のとき荷物を持ってきたドライバーにこの荷物検品終わった?と聞かれ、他にも荷物を受けているものがあったため、パニクってしまい、終わっていないのに終わっていると言ってしまいました
そしたらそのドライバーに終わってねえのかよと半ギレされました
自分が悪いですが何でドライバーってこんなに態度がでかいんでしょうか?
個人宅に配達でもこんな感じなんでしょうか?
このドライバーは以前、早くしてくれよ
もう受領書もらっていくからとか
今日は都合で早く帰らなきゃいけないから受領書先にもらっていくよ等自分も勝手なところがあるんですよね

A 回答 (3件)

結局は嘘を言った自分が悪いのですよね。

    • good
    • 0

普段からそのドライバーは何かとキレやすいんですね。



上司に相談して、上司もしくは貴方から運送会社にクレームを入れる事をお勧め致します。

手順を無視した行動も運送会社に伝えておいた方が良いと思います。

しばらくは大人しくしていると思いますが、繰り返す様であれば何回でも運送会社に連絡しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもいつもじゃないので我慢しています
個人宅でやられたらすぐさまクレーム入れますが、会社なのでちょっとやりずらいです
一番嫌だと思ったのは他にも検品している(ドライバーがいる)のに自分が一番早く終わらないとイライラしたり、おせえよと半ギレされるので、受領書先に返してあとで検品したい気持ちやまやまです

お礼日時:2017/10/02 19:47

No2です、気持ちを切り替えて下さい、会社だから言い易いのです。



貴方の会社はその運送会社から見たらお客様です、立場上上です理不尽な事はクレームを入れて当然なのです。

手順を守らない、他の運送会社も巻き込む、おそらく業界では評判の悪いドライバーだと思います。

私も倉庫業務をしていましたが、タチの悪いドライバーは運送会社にクレームでした、発送先の会社に「運送会社変えられないか」と相談した事もありました。

他のドライバーさんの為にも、理不尽な事をされたら有りのままにクレームを入れ続けて下さい。

それとそのドライバーには毅然とした態度で対応しましょう、少し舐められているのかも知れません、ダメなものはダメ、順番に処理します等、堂々と言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事実上はそうですよね
これではどっちが客かわかりませんよね
だから個人宅にもそういう態度でやったらクレーム入りますよとそのドライバーじゃないですが別のドライバーに言ったこと一度だけあります
ちょっと考えてみます

お礼日時:2017/10/02 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!