プロが教えるわが家の防犯対策術!

大企業に勤めてもう50過ぎになります。
中間管理職をしていますが仕事ができず
チラホラ上司から「もう下の者にゲタを預けたらどうや?」とも言われました。
(飲んでいる場ですが)
会社にいくのが辛いです。
しかし借金があります。

こんな方おられますか❔

A 回答 (2件)

>「もう下の者にゲタを預けたらどうや?」とも言われました。

無視してOKだと思います。適当に流しましょう。
給料下がったら大変です。
それよりも仕事を一生懸命やりましょう。

その上司が借金を返してくれる訳ではありませんしね。

私ならそんなクソ上司とおごりでも飲みになんていきません。
会社に行くのが辛くても、借金はもっと辛いです。
10年後に譲ってあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

身体に不調がちょくちょく
出てきていますが家のため
頑張ります‼️

>中間管理職をしていますが仕事ができず・・・会社にいくのが辛いです。

しかし借金があります。
あなたの部下はもっと辛いでしょう。
何しろ、上司があなたなのです。

ただ、自ら「私は無能」と告白されるほど無能な人物を、「中間」とは言え「管理職」に任命しているのですから、その「大企業」もたかが知れています。
「たかが知れている企業」なのですから、そもそもその企業は「どいつもこいつも無能」という可能性が高いだろうと思います。
あなたが管理職になることが出来たのは(こういう場合は、あなたに限らず皆そうですが)、「上司に任命されたから」です。
まさかあなたがご自分で「今日から俺は○○部長!」などと宣言して就任したわけでは無いでしょう。
であれば、あなたが「仕事も出来ないくせに中間管理職」であるのは、あなたを管理職に選んだ人物に全ての責任があるのです。
そして、あなたが未だ無能であるのは「もう下の者にゲタを預けたらどうや?」と寝ぼけたことを言っている、その上司の「指導力不足の賜」と言ってもいいでしょう。

次回は、上司に対してその様に「真実」を教えてあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
勤務時間はまだマシですが、酒が入ってくるとボロカスに言います。しかしこんなに言われたのは初めてです。私も変な予感がしたのでボイスレコーダーに撮ってます。何かの役に立つかなと思い。
最近は自分を外して担当とある仕事の企画を立てているみたいです。気が変になりそうです。