家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

イヤホンをして自転車にのってたら、職質を受けました。
特に注意などはなく、名前、学校、クラス、住所、電話番号を聞かれました。
学校へ連絡は行くのですか?と、聞いたところ
行かないよと言われました。
それは本当でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 学校や親に連絡される時はどういった時でしょうか?

      補足日時:2017/10/03 15:21

A 回答 (7件)

連絡はいきませんよ。

    • good
    • 2

「イヤホンをして自転車」は自治体によって判断が分かれているのです。



そちらの自治体では良いことになっているのかもしれませんが、全国的にどの位の人間が「イヤホンをして自転車」で、どの位の事故があるのかを調査しているのかもです。

そのついでに、名前、学校、クラス、住所、電話番号をリストに加えておこうと言うことでしょう。

これで、何か事故に絡めば学校や親にすぐに連絡です。
    • good
    • 0

何度も同じ事を繰り返したり歩行者や自動車の妨げになったり事故をおこした時だと思いますよ!

    • good
    • 0

自転車が盗難車でなければ学校には通報されません



職質されたのは未来永劫、記録として警察に保管されますが(^_^;
    • good
    • 1

逆らったら罰金、ひどけりゃ逮捕だよ。

違法だから。
    • good
    • 0

厳重注意と言われたなら次回、また同じ事をしない限りは学校へ連絡は行かないと思いますよ!保護者には連絡が行く事もあるかも知れませんね。

イヤホンは歩いてても自転車でも交通ルールで片耳ははずしておいた方がいいと思いますよ!あなた自身の為にも気を付けてくださいね!
    • good
    • 0

行かないと思います


別に補導とか逮捕ではないので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています