プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度、嫁さんと喧嘩をして勢いあまって出て行けと、言ってしまい家財道具持って出て行ってしまいました。まだ離婚はしてないのですが、戻って来てもらえるにはどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (8件)

夫婦喧嘩のベテランからのアドバイスです。



1、自分が悪くても嫁が悪くても、夫婦を続けたいのなら、速やかに謝る。もう出て行っているので、嫁のいる場所へ出来るだけ早く出向いて、ひたすら謝る。
2、間違っても言い訳は言わない。嫁を非難しない。謝り方の手順は次の通り。
 イ)喧嘩の原因への反省を真摯に述べる。そして「出ていけ」など二度と言わないと約束する。
 ロ)嫁をいかに愛しているかを述べる。如何に嫁が自分にとって必要な配偶者かを述べる。
 ハ)共に暮らすべく戻る様に「お願い」をする。
 ニ)自分の拙さをひたすら謝る。間違っても嫁に「帰る」以外の要求を出さない。そして売り言葉に買い言葉にならないよう、嫁に反論しない。
3、これで返事が無くとも「待っています」の一言を残して帰る。
4、嫁がこれで帰って来なかったら、諦める。

因みに、我が夫婦は1~2日で幸いにも嫁が返って来たので、現在が有ります。最初の喧嘩からは、流石に「出て行け」は二度と言いませんでした。そして家出が二度三度と重なると、謝る呼吸も分かってきて、夫婦喧嘩は減少して楽しくも慌ただしい子育ての時代を迎えることが出来ました。
    • good
    • 1

出ていけって時点でまずい。

まずその言葉誰でもキレます。謝りましょう、そこからは夫婦のもんだいと思います。
    • good
    • 0

喧嘩の原因は何ですか、自分が悪いのか相手が悪いのか冷静に考えて自分が悪いので有ればひたすらに詫びを入れて帰ってきてもらうことです。

自分のメンツなど考えようによって度に出もなると思います。
    • good
    • 2

これだけで出ていかれたのでは無いんじゃないですか?


これまでの積もり積もったものがあるように思えます。
取りあえず反省と真摯な謝罪ですかね。
判子と札束も用意した方が良いかもしれません。
    • good
    • 1

出て行けと言ったこと、自分が悪かったことをひたすら謝った方がいいとおもいます。


きっと出て行けって言われた奥様は泣きながら出て言ったのでは?
言われた方は結構ショックです。。。
    • good
    • 3

さー。

いいじゃない、もう独身で。どうせまた喧嘩しますよ♪
    • good
    • 2

こんな事を言っては失礼と思いますが、昔の映画やドラマではよくありましたが、今の世の中、夫婦喧嘩で「出ていけ!」と言われ、本当に出て行く奥様がいらっしゃるのですねぇ。


ところで、「戻って来てもらえるにはどうしたらよいでしょうか?」ですが、私が幼い頃、夫婦喧嘩で私の母が実家に帰ってしまい、最初は気丈にしていた父も、1週間ほどでまいってしまい、母の実家に「戻ってきてくれ」と土下座しました。この手が、あなたの奥様に通じるかどうかですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当、そのとうりですね❗ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/03 16:43

「戻ってきてもらうために」という動機で行動しない事ですかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!