幼稚園時代「何組」でしたか?

午後(とくに夕方)になると眠くなったり、頭がぼーっとして働かなくなります。
そのため学校が終わって家で勉強をするときに、勉強がしにくくて困っています。

午後になると眠くなったり頭がぼーっと
する原因はなんでしょうか?
また、対処法などあればコメントください

A 回答 (3件)

単なる寝不足。



お昼休みに10分でも15分でも良いので昼寝しよう。
寝なくても良いので机に突っ伏して目を閉じているだけでもOK。

午後からのパフォーマンスは確実に上がるぞ。

同様に家に帰ってからも風呂に入る前に少し仮眠すると良い。
    • good
    • 0

私は夜9時ぐらいに眠くなります、


仮眠かなあ
    • good
    • 0

日暮れとともに睡眠状態になる人居ますよ?



ナルコレプシーとはちょっと違う気がする体質なような。

実家の裏側に住んでた主婦の人がそうでした。
朝は早くに目が覚めて、暗くなったら眠くなると言ってました。

なのでその方は、朝早くから活動してましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!