アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一番仲良くしてる友達が、一番嫌いです。

でも距離をおいたら共通の知人が多いので、その友達がみんなに嫌なことを言うと思います。

共通の知人に関して、友達は飲み行ったりお茶したりと、とてもフレンドリーに接するので、友達は人気があり好かれていますが、私は共通なだけであまり関わりがありません。

友達は私の性格を勝手に決めつけ、回りに言いふらします。それがストレスなので、違うよって言うのですか、違わないでしょ(笑)は?分かってないの?(笑)みたいな感じで(涙)


すみません、すごく幼稚な文章&内容物なのですが、私は主婦になりますm(_ _)m

苦手だけど、敵に回したらヤバい親友とどう付き合ったらいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • すみません補足です。その共通の友達はみんな同級生なのですが、彼女は色んなとこに顔を出しすごく交遊関係が広く深いのです。私にも一緒に行こうと誘ってきます。断ると機嫌が悪くなるし、共通の友達にも色々言っちゃうので怖くて。。。その友達と縁を切っても共通の友達がいるし。。。体調や仕事って言っても機嫌わるくなるか、他の人に大袈裟に病気かも。みたいに言いそうで。その私には興味ない場に誘ってくるのがしんどいです(ToT)私は気が弱いし。。。

      補足日時:2017/10/04 12:59

A 回答 (3件)

相手にしない。


何か用が有る人は、向こうから連絡して来ます。
何も、誰からも連絡が無いって時は、ニーズが無いって事なので、他のやるべき事を考えましょう。
こっちが嫌いな時は、大体あっちも嫌いです。
気にしない事です。
    • good
    • 2

それを親友と呼ぶのかすごく謎ですが、、笑


共通の知人も質問者様にはあまり関わり無いとの事なので縁を切っても問題ないように思えますがどうでしょうか?無駄な時間を過ごすより、自然体で話せる人を見つけた方が良いかなと。以上、個人的な意見です。
    • good
    • 1

親友とは、


友である相互確認などは必要ではない。

お金・異性・仕事、
これらは親友に値さる人との交遊において水と油です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!