プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日 コインランドリーでベンチに座っていたところ、窓ガラスを挟んだ至近距離にべったり張り付かれるように座られていました。コインランドリーを使用する目的ではなく、休憩する目的で煙草を吸っていました。驚いてベンチを離れ死角に隠れると、ほどなくいなくなりました。痴漢の一種だと思います。何とかしたいのですが、この人の心理をどう思いますか?

「今日 コインランドリーでベンチに座ってい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 痴漢という定義は性的なことに限定するなら正しくないかもしれませんが、

    他人に不必要に至近距離に近寄るということです。

    親しみやすい、寄り付きやすい、そういったものです。

    そこに乗じるという意味で、無意識でも、他人を搾取しようとする心理があると考えています。

      補足日時:2017/10/04 13:51
  • ガラスにベターっと貼り付い座っていたのは私のほうでした、そのガラスを挟んだ至近だったので驚きました。

    もしも屈強な男がそんなふうにしていたら、そんな至近距離に座って寛ぐでしょうか?

      補足日時:2017/10/04 15:08
  • そのベンチは、コインランドリー専用のベンチで、休憩や一服して良いのは、コインランドリー使用を目的とする利用者のためのものです。

      補足日時:2017/10/04 18:05

A 回答 (16件中1~10件)

ただの無神経でしょう。



あなたの被害妄想の方が心配かもしれません。
でも、まぁベッタリ後ろは少し嫌ですけどね。
    • good
    • 2

No.14です。

再び。
ですから、中の人間が屈強だろうが無人だろうが、喫煙のために灰皿の横に座っただけのハナシです。
その場所をストリートビューで見ても、緑の上着でニット帽のお兄さんが同じ場所に座っていて、他は空いています。
灰皿を挟んでもうひとつベンチがありますが、ココは右利きの人なら最初に選ぶ座りやすい位置なのでしょう。
ガソリンスタンドを改装した店舗は、移動の合間にちょっと一服するには最高の条件だと思いますね。
    • good
    • 4

その前に眼鏡屋さんがあって


茶色の建物の名前も見えますが

すりガラスのコインランドリー

場所特定される方が怖くないですか?
    • good
    • 2

No.1です。

補足を見ましたが基本的に回答に変更はありません。
自分は40代末期のオッサンで、どちらかというと写真の男に近い外観ですが、この間の日曜日にコインランドリーで毛布を乾燥させている時に、まさに貴女と同じ状況でした。
自分はガラスの内側に座り、通りかかりの若い兄ちゃんが外のベンチで一服する構図です。ただ背中合わせではなく、一人分横にズレていました。そうですね、痴漢とは思いませんが、なんともいえない微妙な心境です。
ガラスを隔てつつも、パーソナルスペースを侵されたような気分にはなります。
ただ窓越しの相手は、すぐ内側に人がいることさえ気に留めない様子でした。

もしガラスでなく壁なら、貴女も何も思わなかった筈です。向こう側に人が居ると知る由もないのですから。
おそらく相手は、壁のような意識で何も考えずに灰皿の横に座ったのでしょう。
その内側に人が居ようが居まいが関係ないのです。だってガラスで隔てられてますから。
あくまで目的は「灰皿の横の椅子」なのですね。
この状況はそういう配置なので、貴女の最初に座った位置が「たまたま不特定多数の人が利用しやすい椅子と背中合わせだった」だけの話です。それを搾取と考えるなら、不用意にその特別席に座らないことをお薦めします。
    • good
    • 2

考えすぎ

    • good
    • 2

そこに乗じるという意味で、無意識でも、他人を搾取しようとする心理があると考えています。



とありますが、違うと思いますよ。故意と過失・無意識は全く違いますから。

他人に不必要に近寄ったのではなく、必要により灰皿に近寄ったのです。写真見て、より断言できると感じました。多分ガラスがなければ「スミマセン、タバコ吸いたいんでここよろしいでしょうか」と声かけてくるんじゃないですか??

あなた自身は自分が自意識過剰だったかな?って可能性は考えました??

最初から
自分は正しい、間違っていない。
相手は痴漢、間違ってる。
と決めつけていませんか?
    • good
    • 4

>痴漢という定義は性的なことに限定するなら正しくないかもしれませんが、


>他人に不必要に至近距離に近寄るということです。
>親しみやすい、寄り付きやすい、そういったものです。
>そこに乗じるという意味で、無意識でも、他人を搾取しようとする心理があると考えています。


あなたのほうが異常です、気持ち悪いです。
    • good
    • 3

相手の方はタバコ休憩してただけです。



灰皿は固定されてるので
そこ以外座るとこなかったのです。

痴漢じゃないです。

主さんがコインランドリーで洗濯してた?
「待ってる間座ってよ」

「タバコ吸いたい
灰皿あった座って吸お」

と、タイミングが合っただけですよ。
    • good
    • 4

灰皿とベンチが設置されてるので動かして吸えと言いたいのかね?


被害妄想凄いので病院にいった方が良いですね
それか凄い美人なのかな?

顔アップしたら?
    • good
    • 3

あんたのためにベンチを遠くに移動させて座れば良かったんか?アホ臭い。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!