プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、他県の友達の家に暮らしているですが、住民票を移動してないです。2ヶ月程アルバイトをしようと思っているのですが、可能でしょうか?

A 回答 (4件)

ブラック企業以外は果てしなく無理です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブラックか〜(´▽`;)
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/05 00:23

まともなバイト先では 現在は 給料の税金(所得税)支払いの関係でマイナンバーの提示が必要ですよ・・・


2か月だけ 微妙だなあ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
やっぱり厳しそうですね( >_< )

お礼日時:2017/10/05 00:21

可能な会社と 不可能な会社がある・・



そして 可能な会社は それなりにブラックの面が あるかも知れない・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
参考になります!!ありがとうございます☺☺

お礼日時:2017/10/04 15:19

問題はないです。

が、申告などなんやらある場合は住民票ある住所に
いってやる必要があるのでめんどくさいことになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

住民票が移動できれば解決なのですが、それが難しい状況なんですよね〜(^^;;
色々と手続きもめんどくさいですよね。
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2017/10/04 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!