アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リボルビング払いについて

リボルビング払いが46万程残っていて、手数料が勿体ないので一括で返した方がいいと思っています。

子供の学資保険を2つしていて、その内の満期になってる方でリボルビング分を返してしまって、今月々の支払いが2万円なのでその2万円を後1年ほど貯金して学資保険の方に戻そうかと思うのですが。

学資保険に手を着けてしまうのが気になるのですが、やっぱり手数料を払うのを考えると早めにリボルビング払い分を払ってしまった方が良いと思いますか?

A 回答 (5件)

リボとかの手数料とかって年利14.5%とかですからね。

いくら金利が高いものとしっても、14%とかそれ以上のものは、ありませんからね。
リボって借金ですからね。借金って借りるのは高いですから。
学資保険に手をつけてでも早く返済している方がよいとも言えますが、どうしても気が引けるなら、出来るだけ多く返済していき、できるだけ早く返済を終わらせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。借金は早く返済してしまった方がいいですよね。
先に返済をして、今まで払ってた分は貯金出来るように頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/08 01:42

たしかに、リボルビング払いは手数料がかなり高いのでさっさと返した方が良いと思います。



その原資を学資保険に求めるのはちょっと考えたほうがいいかもしれません。
質問者様が収入>支出でしっかり管理できる方なら問題ありませんが、そういう方はそもそもリボ払いが積みあがるような結果にはならないし、学資保険の他に貯金ができると思います。

可能であれば、生活を切り詰めて2万円よりいくらかでも多く返済するようにされたほうがいいと思います。

質問者様が学資保険でリボ払いを繰上返済して浮いた余力でちゃんと貯金ができず気が付いたら無くなってしまったなどということにはならないという自信がおありなら大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、それが心配なのですがリボ返済して残った学資保険は定期にして手をつけないよう気をつけようとは思います。
生活を切り詰めて上乗せはちょっと厳しいので。
今までの支払い分の2万円はどうにか貯金にまわせる様に頑張ります。心配頂いてありがとうございます。

お礼日時:2017/10/04 21:15

リボルビング払いは、高利貸からお金借りて、物を買っていると言う認識を持たないと


金利幾らか確かめていますか

高利貸で金借りて、学資預金する等 論外
リボルビング払いとカタカナの名前に惑わされています
早速、無金利同然の学資保険を満期払い受けて、リボを払うべき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今支払いが2万円でその内5千円位手数料なんですよね。
勿体ないので早めに返さないとですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/04 17:12

そりゃ早よ返すべきでっせ!


で、月々2万円の貯金続けんといけまへんで!
続ける事が大前提の支払いなんでっから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。早くまとめて払って、その分を貯金します。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/04 17:10

リボは早めに払っちゃうが確実にいいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/04 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!