プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親の介護離職した独身女性54歳の将来は
どうなるのでしょう?

A 回答 (7件)

そもそもそれ以前にクローズでしょう。

    • good
    • 1

どうするか決めてから離職しているのでしょうから、外野が心配することではないと思います。

    • good
    • 1

資格もない


手に職が就いていない場合
介護は他人に任せるべきだと思います

この先の自分の人生のほうが(基本的には)長いですから
親も子供の路頭に迷っている姿は見たくないとおもいますよ
    • good
    • 1

40代独身です。


金銭的不安がない資産家ならともかく、収入を得なければ生活できないなら介護離職は絶対にするべきではないと思っています。

収入は親の年金だけですか?
ご自身の年金保険料は払えていますか?
ご自身の老後の資金は蓄えていますか?
国民年金だけでは到底生活できません。
資金に余裕がないなら、施設等、介護保険を利用して、再度働くことを検討してはどうかと思います。
    • good
    • 2

もっと福祉サービスに頼ればいいのに。


そうすれば離職せずに済んだかもしれない。
ここで相談するくらい思い詰めてるようでは、先が思いやられます。
早めに市役所にでも相談されてください。あなたの体も精神も壊れないうちに。
    • good
    • 1

亡くなるまで面倒見る 亡くなったら自由に生きる。

    • good
    • 2

これだけでは、成るようにしかならない。

としか。

ご兄弟がいらっしゃれば、将来を話し合うことも可能なのでしょうが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!