プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブスでずっと悩んでいます

中学生くらいから、自分がブスだと認識しました。ダイエットや、化粧、プチ整形をしても、一時的にマシにはなりますが、あまり良くなりません。顔のどこが悪いかは、よく分かっているので、最大限、手は尽くして来ました。結局、土台がよくないので、いつまでたっても、自分の顔が、受け入れられません。そして、年齢も30半ばになり、ブスな上にたるみやシワまで、でてきて。
最近、とうとう、正直な人に、[ブサカワ]と、[あんたスッピンどんな顔してんの?]と、言われてしまいました。人に合う事が、怖いです。ブスは、自覚しているから、化粧をして、なるべく綺麗にみせようとしています。なのに、人から、ブサカワとか、スッピンがどうとか言われるのが、辛いです。
ご自分をブスだと、自分で完全に認めている人は、いらっしゃるんでしょうか?
私は、自分で少し可愛いと思う所があったとしても、人からブスと言われたら、もうその言葉にとらわれて、自分は同仕様もないブスなのだと、ずっと悩んでしまっています。

自分の考え方が、良くないのは分かるので、考え方を変えたいのですが、どの様に考えれば、ブスと言われても、落ち込まずに、悩まずに居られるでしょうか?

どなたか、アドバイスを頂けないでしょうか?

もっと楽な気持ちで、生きたいです。

A 回答 (6件)

統計数値を紹介しましょう。



凄い美人でモデルクラスの女性。
太っていて、デブに属す女性。
背が低い女性。
いわゆる、ブスに属す女性。

これ等の女性集団の人数を分母にして、分子を結婚した女性とした時の結婚率の統計データ。

どのグループも全部同じ。

つまり、男は、結婚相手を、スタイルや顔で選んでいない、と言う事が統計的に解ってる訳です。

男の場合はチョット違う。
女性は結婚相手の男性を収入や見た目で選んでいる。

何とも酷な話では無いですか????????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味深いお話、ありがとうございます。

結婚が最終目標の場合であれば、励みになるかもしれません。
私は、結婚とかよりも、社会で上手くやって行きたいと悩んでいます。
ブサカワとか、スッピンがどうとか、言われて落ち込む自分の考え方を何とか変えたいのですが、どう考えたら、落ち込まずに居られるでしょうか、、、

お礼日時:2017/10/04 20:03

誰もが歳を取り老けていく・・



誰もが死に骨になる・・

顔やスタイルは 色々な事で変わって行く・・

成長する度に変わったり 気分を変える事で変わったり・・

あまり気にする事では無い・・

心が綺麗なら それだけで良い・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心が、健康的でないので、そういう所が悪い表情に出てしまっているのだと思いました。
綺麗な心には、なろうとしても、ナカナカ難しいと思います。が、妬みや、恨み等、悪い考えはしない様に、して行きたいと思います。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/10/04 19:32

貴方に対して一番言いたいことは、


自分を否定する必要は無いと言うことです。
外面的なイケメンや、カワイイとの格差は仕方ないことです。
人に好みはあっても、ある程度の線引きがされてしまうのが現状ですからね…。
しかしながら、遊び仲間、家族、顔は知ってるような知人達が、貴方に四六時中ブスだと言うでしょうか。
事あるたびに言わないのは、気にならないからです。
何故ならそれ以上に、貴方の内面的な魅力に常に惹かれている可能性が高いからだと私は思います。

貴方は外見以外で既に勝負できているのではと、感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても、暖かいお言葉、感謝致します。
外見ばかり気にして、内面も未熟で、内面を磨いて行かないといけないのかもしれません。どうも、ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/04 19:29

私も出来るなら美人になりたいけど、こればかりはね。



しかし、ひどいこと言うのがいるね。言わせる雰囲気作っちゃだめですよ。

私は言い返す
おばさんだのなんだの言われたら負けない-w

その顔でよく人の事言えるな~って

負けちゃだめ
人生はブスで図太い方が楽しいのよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね。言わせない感じにしたいんですが、私って人に弱みを見せてしまうのかもしれません。
よく、その顔で言えるねって、言いたいですが、言って、相手に嫌われるのが嫌で、言えないです。

お礼日時:2017/10/04 19:15

「ブサカワ」と言われているなら周囲に受け入れられているのですから、気にする必要はないと思いますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ブサカワって、私にとっては、けなし言葉と思っています。なので、人に対しては、私は言いません。人に、よって受け取り方、使い方も違うのでしょうか。
受け取り方を、良い様に考えられたら、良いのですが、やっぱり嫌な言葉です。
カワの部分に、愛があるのでしょうか?

お礼日時:2017/10/04 19:13

その相手は正直な人って言うか、口と性格の悪い相手ですよ。

気にしてはだめです。
そもそも30歳半ば以降は・・・ほとんどの人がすっぴんで表には出られませんって。メイクの技術で多少綺麗だ・老けているが分かれてきますよ。よってすっぴんで勝負する必要はなし。
それにブスっていうか、顔の特徴がハッキリしているだけでは?
モデルやアイドルだって、見ようによっては美人とも言い切れない顔立ちな人が多くありませんか?
その特徴を上手く生かす事によって目立たせたり綺麗に見せている・・・技術ですよ。さらに仕事なので整形したりして上手い具合に調整していると思います。
そしてアラフォーからは元からの美醜よりも、アンチエイジングが重要になってくるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます。

そうなんです。その、見た目の事を言ってくる方は、ちょっとひねくれた人です。けど、正直な人で、悪気はない感じです。
スッピンでは、若い頃も今も、冴えない顔なので、メイクで頑張っていこうと思います。
どんなに綺麗な人でも、ひねくれた人からは、何か避難されますよね。
アンチエイジング、頑張ります。回答者様の貴重なご意見、率直で、分かりやすく、慰めて頂きました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/07 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!