プロが教えるわが家の防犯対策術!

希望の会は、第一次公認候補192名を発表いたしました
このうち民進党からの合流組は、110名です。
残りは約80名になりますが、鵜合の衆です。
一方、民進党からの合流組は、数は多いし、今まで一つの政党として活動してきた同志としての結びつきがあります。
質問は、小池代表は、民進党からの合流組は、いずれ希望の会の獅子身中の虫になる、という危惧を抱いていないのでしょうか?

A 回答 (9件)

寄らば大樹で自民の下にいる議員も決して少なくない。

詰まり、「寄らば大樹」の規模に成れば不平不満はある程度収まるし、抑えられる。自民とて、一旦出て行った者の「再雇用」を常としている政党である。同じ穴のムジナと思うが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<「寄らば大樹」の規模に成れば不平不満はある程度収まるし、抑えられる。>
と、小池代表も。考えているのですね。とにかく大樹!にならねば、が目標なのですね。

お礼日時:2017/10/04 20:48

根本的に百合子ちゃんが間違っているのは、「自分のバックには圧倒的な都民がいる」と思い込んでいることです。



都知事選で自民党を蹴散らしたわけですから、そう思ってもしょうがないのですが、自民党の金権体質は全国に根強いですよ。

阿倍くんは「政策で勝負」などと言ってますが、有権者からすれば「どれだけ得をさせてくれるか」です。
どの政策を重視するかの調査では、経済政策が第1位ですからね。

金をばらまけるのは自民党ですよ。

これに真っ正面から対抗できると思ってるんですかね。
阿倍自民党に対抗できる保守になれると思ってるんですかね。
アベノミクスに変わる経済政策はあるんですかね。
財政再建はどうするんですかね。

何もなければ第2自民党でしょう。

民進党からの合流組などは、民進党が分裂したわけですから、いずれどこかへいなくなります。
結局、希望の党としての自分達の足腰がしっかりしているかどうかです。

自民党は派閥があって、考え方も幅広いですが、最終的には金権体質で一致しているので強いのです。
いかに財界と組んで金儲けをするか、ですからね。

財界の方を向く政党ではなくて、国民の方を向く保守政党になるのは簡単じゃないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<民進党からの合流組などは、民進党が分裂したわけですから、いずれどこかへいなくなります。>
彼らは漂流体質・主義者ですから、いずれまた分裂・離脱することになるのでしょうね。

お礼日時:2017/10/05 05:06

平和安全法制に反対しながら希望の党に行ったもの1 20名信用出来ませんね‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<1 20名信用出来ません>
集団を、小池代表が抱え込んだ理由は?

お礼日時:2017/10/05 05:08

小池も元民主も信用できません。


もともと元新進党(公明も含め)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小池代表の胸中は如何?

お礼日時:2017/10/05 18:47

都知事に立候補したときに国政政党の党首になる事は公約していません。

衆院選に立候補しなくても辞任すべきです。都民にとっては重大な公約違反です。橋下大阪市長は大阪の為に国政に進出したので意味が違います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小池代表の胸中は如何?

お礼日時:2017/10/05 18:51

>小池代表の胸中は如何?


豊洲は小池さんの器量ではもう如何にも為らないところまで来ています。問題の無いのに盛土が無い事を共産党に吹き込まれて石原さんを攻撃しました。豊洲移転はもともと安全なんですから延期する必要がなかったんです。出した損害は賠償金、追加工事を含まて800億は越えそうです。この責任を石原さんに押し付けて国政に逃げると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。
<豊洲は小池さんの器量ではもう如何にも為らないところまで来ています。>
たんに、世の中をかき回しただけかもしれませんね。

お礼日時:2017/10/10 19:07

烏合の衆はどうでもいいけど、民進からの110名です。


しかしこれもポンコツ70%ですからね。
獅子身中の無視の方が多いんじゃないですか。
合流と言えばカッコが付きますが、要するに母屋を貸したって事ですから。
小池さんは都知事の自分が撒き散らした難問をクリアしなくてはなりません。
それは、かけ問題など問題にならないくらいのデカイ穴ですから困ったもんです。
選挙後、凄いことになりますよ。
ハゲタカのようなマスコミが、臭う都政にフォーカスするでしょうね。
国政で惨敗すると、全てが終わりますから大変です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
<民進からの110名です。
しかしこれもポンコツ70%>
直系の新議員の力に期待しているのですね。

お礼日時:2017/10/12 05:00

新人議員などまず当選しないと思ってます。


東京都義を見たら分かりますよね。
結局、当選者はいくらもいないでしょう、50人いったら多いくらいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
目新しいものに飛付きがちな浮動票が、新聞予測では、今回そう大きくないようですね。従って、新人には、困難な戦いですね。
<新人議員などまず当選しない>
ようですね。

お礼日時:2017/10/13 11:25

お金と使える人材だけ確保したら、残りの使えない人材は放逐されるかなと思います。

その中には、現民進代表なんかもいるかなと思います(´ω`)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
<お金と使える人材だけ確保>
すればよい、という強(したた)かな思惑なのですね。利用できるものだけを形振(なりふ)り構わずに、ということになりそうですね。

お礼日時:2017/10/13 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!