アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勝手 を丁寧にいうと何ですか?
教えてください

勝手に使わないでくださいを丁寧にいうとどうなりますか?教えてください

A 回答 (5件)

直訳的にだと 無断使用はご遠慮ください ですかね。


更に丁寧なのは他の回答者様のいう「ご使用される際は~」だと思いますが、丁寧ではあるけど少しストレートに言いたい、くらいの場合はこれだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/10/05 23:21

例えば、コンビニのトイレ等には「ご使用される際は、必ず売り場スタッフに声をおかけください。

」と書いてある。

あれも、意味は「勝手に使うな」ってことですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/05 23:20

「ご使用される場合は、御手続きを済ませてからお願いいたします。

ご自身でのご判断でによる使用は、おやめください。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいですね
勉強にします

お礼日時:2017/10/05 23:20

「使用される方は(または場合は)◯◯までご連絡ください」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/05 23:20

違うだろうけど



勝手のご使用をご遠慮下さい

自信はないけどすみません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/05 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!