アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

190センチの身長に似合うバイクって何かありますか?


バイク乗ったことなくて大型乗りたいんですけどおすすめありませんか?

A 回答 (5件)

身長があるからバイクはなんでも似合うでしょうが、最初から大型バイクですか、あまりお勧めはしません。



バイクを最終的に乗らなくなるのは、最初から大型バイクに乗った人が、怪我・事故で即乗らなくなる例が多いです。

年齢とバイクの種類も関係ありますが、レーサータイプは止してください、アメリカンタイプとロングツーリングタイプなら比較的に、年齢的に高い人で自分を抑制出来る人ならお勧めです。

私は30年バイクに乗っていましたが、最初から大型バイクを乗った人で長く乗っている人は少ないです。
私なら最初250cc当たりから乗って、ライディングに自身が付いたら、下取りしてもらって大型バイクをお勧めします。

最初から大型バイクだと、怪我や死も有りえます。
不吉なことを言うかもしれませんが、経験から言うとその考えを伝えて置かないといけないように感じます。

バイクを禁止する親が最初に大型バイクに乗って、怪我をしてバイクが危険な乗り物だと言っている人とが多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました!

お礼日時:2017/10/05 05:44

クルーザー(アメリカン)ならば、Harleyのスポーツスター以外の車種か、ホンダのワルキューレやゴールドウィングですかね。

スポーツスターは値段が比較的手ごろですが、ものすごく小さいので、やめたほうがいいと思います。

ほかでは、ホンダのブラックバード、スズキの隼、カワサキのZZ-R等のリッタークラスのツアラーもいいと思います。

また、舗装の有無を問わないで様々な道路の走破性を高めたデュアルパーパス(アドベンチャー)というジャンルがあり、DUCATIのムルティストラーダや、BMWのF800GSなんか身長が高いと様になると思います。日が本人は足がつかない人が多く、敬遠されがちですが、190あれば余裕でしょう。同様にKTMの排気量の大きいモデルもいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2017/10/05 06:19

映画イージーライダーでキャプテンアメリカを演じたピーターフォンダ(身長189cm)のハーレーを改造したチョッパーは190cmの身長と足の長さがないと似合わないと言われてましたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!

お礼日時:2017/10/05 06:18

ハーレーなら好きなものを選んで乗れますよ。

    • good
    • 1

GSX1100KATANA


これしかないとおもいますよ。
似合う人が羨ましいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!