プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サークルを辞めたいのですが、役職についてしまっていて辞めることを出来ません。毎日先輩に怒られ、常に怯えながら生活していて精神的に限界が来ています。また、平日は授業終わりの16:30~22:00まで、休日は10:00~22:00まで部室にいなくてはならないので、身体的にもキツイです。辞めようと思っても、先輩が怖くて言い出すことが出来ません。また、一緒に役職についた仲間を裏切ってしまうことも辛いです。高校野球をやっていたのである程度の忍耐力に自信はありましたが、今ほどに辛い時はありませんでした。私はどうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

意思表示はハッキリしないと、今から世に出て生きて行けないよ。


世に出た後、サークルの先輩が養ってくれる訳じゃないんだから、ハッキリ言いなよ。
負担だから辞めるって。
仲間は仲間でキツくてもサークル好きなら頑張るよ。
    • good
    • 0

逃げてください。


自分の命や人生を最優先させてください。

先輩に言えなければ顧問とか仲間とか親とかに言って逃げればいいと思います。
誰にも言えなければ言わずにばっくれましょう。
精神的に限界であればなんらか病名がつくと思うので
「うつ病だから」とか「適応障害だから」辞めると病名を言えばわかりやすいかもしれません。
    • good
    • 3

電話かメールで辞めることを伝えるのがいいかも知れません。

直接会って、もめたり暴言の被害に会わないためです。

電話だったらすぐ切ることができるし、メールは返事を無視すればいいです。相手の反応は気にせず「辞めます」とはっきり伝えてみて下さい。

応援してます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています