プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学1年です。
27日に行われる合唱コンクールに向けて練習中です。ソプラノを担当しています。

質問です。
・パートリーダーの子から声が出ていないと言われました。でも、自分ではちゃんと大きな声で歌っているつもりです。どうすれば声が出ますか?

・あと、喉の奥があいていないと言われました。どうすれば、喉の奥があきますか?

A 回答 (3件)

首や肩に力を入れすぎず

    • good
    • 0

おなかに力を入れて歌ったら声が出るって音楽の先生がいってました笑

    • good
    • 0

音楽の授業だけでは専門的な事は出来ないと思います。


声は喉ではなく眉間から抜かす様にすると音楽的な声が出ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!