アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暇な職場です。
事務職ですが仕事量が少なく
仕事がないときに小説を読んでいると
同僚がため息を吐いたり
嫌な態度をとってきます。
その同僚も仕事がないときは
何か漢字を書いているようです。
因みに、
上司には注意を受けたことはありません。
嫌な態度をとられる謂れはないと思うのですが
どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 与えられた仕事はきちんとこなした上で
    余った時間に読んでるんですけど。
    同僚も仕事してませんし。

      補足日時:2017/10/06 19:01
  • 自分も仕事しないで漢字書いてるのに
    ため息ついてくる同僚の態度の事を
    聞いてるんですけど。

      補足日時:2017/10/06 19:17
  • 仕事なんて楽しいわけないじゃないですか。
    息抜きに小説読んだ方が
    イライラするよりよっぽどマシだと思うんですが。

      補足日時:2017/10/06 19:31

A 回答 (11件中1~10件)

随分否定意見があるんですねぇ。


仕事をやり切ってする事がないならリフレッシュでいいんじゃないですかね。
上司も同じようにしているならその態度なんて気にせずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね〜
つけ込まれないように
仕事はミスなくキチンとやります。

お礼日時:2017/10/11 22:13

嫌な態度をとられる謂れはあります。

職場は仕事をする場所なので、それ以外をしていれば顰蹙を買って当然です。当然のことをしているのだから、嫌な態度は取られるでしょう。注意を受けないから何をしても大丈夫と思うのは社会人としては如何なものかと思います。

いざ、仕事が忙しいというときに何の能力も発揮出来なければ給料泥棒と呼ばれても仕方ありません。また、忙しいときに仕事を覚える時間がないという理由もなくなります。時間があるならレベルアップに努めるのが得策です。

ホントにヒマな会社が永遠に続くことはないし、厳しくなった時のリストラ対象にもなってしまいます。転職の際にも、ヒマを理由に能力が低ければ、後々困ることになります。ヒマを与えてくれる会社は、とてもいい会社だと思うので、時間を有意義に使うといいかと思います(´ω`)
    • good
    • 0

仕事を頼まれた時に、いつも気持ち良く受けて、てきぱきこなしておられるのなら、気にする必要はありません。

同僚の態度は単なる妬みです。万一、あなたに仕事を回すのが、ハードルが高いと周囲が感じているようなら、孤立している可能性があるので気を付けた方が良いかもしれませんね。
年寄りの老婆心と思って聞いておいてください。
    • good
    • 1

その相手にやることない時どうしてる?とこちらから歩み寄ってみては。


暇すぎるのもストレスですからイライラしているだけかもしれないです。
    • good
    • 0

仕事が楽しくないなんてお気の毒だねえ。


早急にそんな腐った職場は辞めた方が良いよ。
あなたの才能が腐る。
    • good
    • 0

うーむ職場丸々問題があるんじゃな。


問題意識が無いことが問題の本質っちゅーか。
こんな所で働いていて何か楽しいですか。
    • good
    • 1

そうねそうね、相手も悪いわね。

ごめんなさい。
でも、何の漢字だろう。書類なんかの仕事に関係あるものに書く漢字を覚えてるんじゃない?何書いてるんですか~って聞いてみたら?案外本当に仕事に関係するものかもしれないですよ。だったら、ため息も出るでしょうから。
    • good
    • 0

すごい職場ですね。


公の仕事でなければいいのですが。
いずれにしても、つまらない職場でしょうね。
    • good
    • 1

余った時間は小説を読むのではなく、するべき仕事をおこなって下さいよ。


与えられた仕事をこなしたなら自分で建設的に仕事を作り出すんだよ!
    • good
    • 1

あなたお給料もらってる時間に小説読んでるの?嘘でしょ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!