アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親がほんとにうざすぎます。
私の母はお酒を飲むことが大好きで必ず毎日飲んでます。そしてお約束のように酔って寝てしまいます。夕食の片付けは父がして洗濯物などは私がしたりしています。リビングの真ん中で寝るのでめっちゃ邪魔だし、なんかわざとらしく酔ったふりをしてほんとにイライラがとまりません。私が夜に塾から帰ってきても頰を赤くして「おかえりぃ〜。。」みたいな感じでほんとにうざすぎます。母は通勤時間が長いから疲れるとか言い訳をしてきますがそんなの私だって好きでもない学校に通ってるし父だって母の倍以上疲れてると思います。ほんとに自分勝手でイライラが収まらなくて泣きそうになります。塾のお迎えも今日はいけない。ごめんね。とラインがきますが行けないのではなくて行かないんです。別に残業があるとかじゃないです。その日に帰ったらまた酔っ払ってるし正直ご飯を食べる気にもなりませんでした。母にほんとにムカつくしストレスの原因は母だと言うとお弁当もちゃんと作ってるし私は専業主婦じゃないから。と言われました。たしかに育児放棄をされてるわけでもないので言い返せなくて悔しいです。私がこーゆうこというと私が暴言吐きすぎみたいなことを言われるんですけどどう考えても母の酒癖や性格が受け入れられないです。母は学生時代ろくに勉強してこなかったので学生のしんどさも知らないし勉強の仕方も知らないです。私が早くあれしなさいよと注意するくらいです。とにかく性格が私とは合わないしみっともない母です。友達の前で母を見せるのはほんとに恥ずかしいです。勉強しなさいとかも言われないし、これと言って口出しされたりしません。面倒なことは全て後回し。いかにも私はちゃんと子育てしてます風を装ってめっちゃきもいです。大嫌いです。高校卒業したら一人暮らしを考えてるのでそれまでは我慢しようと思います。 でもストレスの限界です。どうしたらいいのでしょうか。

長文失礼しました。

A 回答 (2件)

私はいい歳ですが、いまだに母親がむかつきます、何度言っても直さないだらしのない所です。

私は父親が居ませんでした、母親は酒を飲んだら泣いたり大声で怒ったりしていました。相談者様のお母さんはまだましかな?質問の内容からはお父さんも良い人みたいだし、お母さんも悪気はなさそう。まずお父さんに相談しましょう、この質問文を見たら無くと思いますよ。次に割り切りましょう 家事分担、出来る事は自分でやりましょう、料理洗濯など一人暮らしのために、また結婚した時のための自分のために。母親を反面教師にして、自分のために前向きに頑張ってください。ちなみに、母親の性格を変えることは難しいと思います自分が変わるしかないのだと思います。上から目線でウザイ回答でごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一晩眠ると頭が冷やされてました。少し言いすぎた気もします。私だけが大変なわけじゃないと思うので前向きに頑張ります。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/07 09:35

反面教師!?自分が母親になった時には、そうならない為に、うざい部分をメモでもとってみてはいかがですか!?


結婚式で、それを読み上げると、母親は後悔するでしょうが!?それは最悪の場合です。
まずは、メモしておく事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分が親になったときのいい見本だと思っておきます。回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2017/10/07 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!