プロが教えるわが家の防犯対策術!

地域によって野菜、お肉、魚の価格は違うかもしれませんが、
どれ位の価格が安いのか高いのかが分かりません。泣
だいたいでよろしいので、
出来るだけ全ての野菜とお肉と魚の普段この位の価格のを選んで買っているなど
教えて頂きたいです。
野菜の1本でいくらなど。g数は袋に野菜は書いていないので。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

地域によって違うわけだから、


ご自身の住まわれている地域での情報を頂かないと無意味では?
    • good
    • 2

全国のスーパーのチラシでも見れば


http://www.aeonretail.jp/chirashi/index.html
    • good
    • 1

地域はもちろん、季節やその時々の出来具合で違います。


野菜なんて1ヶ月違えば相場も確実に違いますからね。
今何がいくらなのかは近くのスーパーの広告を見るのが一番分かりやすいと思いますよ。
2店以上の広告をチェックすれば間違いないです。

現在の自分の周りでは、税抜・特売で、豚肉88円、牛肉158円、キャベツ1玉170円、レタス100円、玉ねぎ・にんじん・じゃがいも28円。
ちなみにキャベツは安い時なら100円、牛肉は夏までは138円でした。
    • good
    • 1

よく高齢な父から叱られますが、



高い、安いで
食べ物を選んではいけないと注意されます。

ものを見るチカラが無ければ、高い安いはわからないと。

わりとみなさん値段ではなく旬や鮮度で選び、栄養面を考えて組み合わせてますよ。

いろいろ奔走して、お得なものを選んでいた時期がありましたが、鮮度がよければ長持ちするので結果的に利口な買い方だとわかりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!