プロが教えるわが家の防犯対策術!

私と彼は大学生で、付き合って1年になります。

前までは彼氏の方が私のことを好きなんだなと感じていたのですが、最近私の好きの方が大きくなってる気がして彼の言動がすぐにひっかかってしまいます。

元々、私は気にしすぎてしまったりマイナスな方向に考えてしまう性格なのは自分でも理解しています。

気にしすぎてはいけない、考え方を変えようとしても彼への不安が消えず突っかかってしまい揉めることも増えてしまいました。
これ以上言いすぎると彼が疲れてしまうと思い、いまは言わないようにしています。

しかし、彼はSNS、インスタを更新するのが趣味で私へのLINEの返信はしないのにインスタを更新したりコメントへの返信はします。
実際いまも起きてはいるのに返信してくれません。

デートの約束も、「次いつ遊ぶ?」と聞くのはいつも私からです。聞かれるまで待ってみようかと思ったこともあるのですが、そのまま彼がずっと聞いてくれない可能性を考えると怖くて自分から聞いてしまいます。

付き合いが長くなると彼女の優先順位が低くなっていくのはしょうがないのでしょうか?

私の気にしすぎる性格のせいであるのは理解しているのですが、気にしないようにするということが私にとってはすごく難しいです。

みなさんのご意見を聞かせてほしいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

つきあっている目的とか意義が薄れていくからかなと思います。



もともと好きで相手をもっと知りたくて、それがつきあう目的ですよね。でも1年もするとお互いを知り尽くしてしまう。言い方は悪いですが、飽きてしまう。引き出しも自分で詰めていかないと空っぽのままですからね。

ただただ2人だけで見つめ合っていても、煮詰まっていくんじゃないですかね。
自分を高めていく、引き出しをつくることをしていかないと、お互い飽きてしまうんじゃないでしょうか。
    • good
    • 4

100%の人間なんていないし


付き合いも長くなれば、
嫌なところも目についてくる
それは当然のこと

で、そういうのを直してもらおうとか
そういうことを考えると
ややこしくなるばかり
そういうのは、気づいてくれているのなら
それはそれでいいとしよう

まぁ、仲良く付き合っていきたいなら
目をつむれることはつむってしまおう
あなたが会いたければ
会えるのでしょ?
どちらが言い出すのなんか
そんなのいいじゃないですか
会った時に仲良くできているのなら
ですが

人の感情なんて波がありますよ
気にしないことが難しいこともありますよね
それは、慣れるしかないのかもしれないですね
いくつもの壁を乗り越えていく必要はあるとおもうんです
くどいのは重くなるけど
言いたいことは言ってしまいましょう
    • good
    • 1

たこおじさんです。



>前までは彼氏の方が私のことを好きなんだなと感じていたのですが、最近私の好きの方が大きくなってる気がして彼の言動がすぐにひっかかってしまいます

こういうことはよくあることですよね。
もう、この女性は自分から離れていかないという安心感を男が相手女性のこと
そう思うようになったら、扱いがゾンザイになっていく男もいるよね。
1年も付き合っているからには、セックスがある関係ですよね。
書いてないのでわかりませんが。

セックスがあると、どうしても女性のほうは、気持ちがより一層入りこんでしますよね。
男のほうは、ひとりの女性とすればするほどに、それが当たり前になっていくと
どうしても最初の頃の気持ちは薄らいでしまうよね。

こういうこともあるよ。

それはね、相手女性がとても魅力的で付き合うば付き合うほど、深み、良さが出てくる女性も
いるのですよ。いいところがたくさんある女性のことです。
男のほうが離しがたくなる女性ね。こういう女性は大事にされるんだよ。

反対に最初はいいなーと思ってアタックして付き合ったけど、付き合えば付き合うほどに
底が割れてしまう女性もいるのですよ。中身がない女性のことね。
悪い面が、どんどん出てきてしまう女性のことです。
そういう女性だと、男のほうの熱が冷めていきますね。
「なにさ、さめていくのなんて、どうしてなのさ」なんて女性のほうは
頭にくるかもしれないが、こればかりは仕方がないよね。

だからね、もう1回付き合ったのだから、安心というものでもないんだよ。
男の心も女性の心も、常に同じ気持ちで、ずっとずっといくわけではないということです。

男でもいるよね。
みてくれはいいけど、中身がないものだから、最初はいいのだけど
女性にイヤになられてしまう男がいるよね。

みてくれは、それほどよくなくとも、付き合えば付き合うほどに
その男の良さが出てくる男もいるよね。

>彼はSNS、インスタを更新するのが趣味で私へのLINEの返信はしないのにインスタを更新したり
コメントへの返信はします。
実際いまも起きてはいるのに返信してくれません。

これは彼が悪いね。こういうのはよくないよ。返信はしてくれないとね。


もう自分に惚れきっていると、安心だか慢心で、貴女をないがしろにしているね。
それとも、貴女にもう魅力は感じないのかもしれないね。

>気にしすぎてはいけない、考え方を変えようとしても彼への不安が消えず突っかかってしまい揉めることも増えてしまいました。

こういうのはよくないよ。やはり男女が付き合うには楽しくないとね。
いつもいつ不安感から文句ばかり言われると、そりゃ避けがちになりますよ。

そうすると、不安を持つほうは、更に干渉したり追ったりするんだよね。

男女の仲は特に若いときは、心のピークはあるけど、そのピークは
長くは続かないのですよ。
まだ若いときの男は自分のことばかりで、相手女性に対し本当の思い遣りなど
ない時期でもあるからね。

貴女に言っておくよ。

男女が付き合ったからといって、その関係がずっとずっと続くなんて
思わないほうがいいよ。
続く、続けたいと思っているから、その関係を維持しようと不安になって
しまうのだから。

ぞんざいな扱いにされるようになったら、そんな相手にへばりついても
男のほうが調子に乗るだけだから、相手の男のことが好きであっても
自ら離れる勇気も必要なんだよ。

腹をくくれば、不安はなくなると思うよ。今よりはね。

男の顔色、していることばかり気にしている時間は勿体ないと思うよ。
貴女は貴女で彼関係なく自分のしたいことすればいいんだよ。
趣味でもなんでもね。

男のほうからすると、彼、彼と彼オンリーになってしまう女性ほど
魅力は感じなくなってしまうんだよ。

彼関係なく自分の世界をちゃんと持たないとね。
そういう女性に魅力を感じるんだよ。

自らぶち壊すような恋愛はしないほうがいいよ。
    • good
    • 21

極端に言うと:釣った魚には餌はやらない。

男女関係では大なり小なりこれは起こる。彼氏を直接知らないのでは当然本当のところは判らないが、彼女が居るという安心感から、優先順位というより存在が段々空気に近付くのです。付き合いだした頃のドキドキ感は当然の事ながら薄れて行き、多少のわがまましても判ってくれるだろう、という希望的観測も出る。付き合いが長く成れば多少そっちの方向に傾いでも仕方がないでしょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A