アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、自宅を購入し1F部分を道場にするため工事中です。これから床のマットや壁鏡などを購入しようと思っていますが道場を作る際に必要なものを売っているサイト等がありましたら教えてください。ボディーメーカー等の一般雑誌に掲載されているメーカーは一通り目を通しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

とりあえず、総合格闘の視点からマットについて少々。


打撃系では、そこそこ固めでないと軸足がぶれやすくなりますよね。
一方、投げ技アリの組技系では、柔らかめでないと怪我をしやすい。
ともあれ、安価なジョイントタイプの薄いマットだけは避けた方がいいです。
耐久性が低く傷みやすいうえ、怪我も多くなりがちです。
(↑失敗例を某所で見たことあります)
私が知っている古参の総合格闘技のジムでは、
10年近く模索したうえでオリジナルの二重構造を採用したそうです。
下部に柔らかめのマット、上部に固めのマットを敷き、
打撃でも組技でも使い勝手の良い仕様にしたとのこと。
一応、ご参考までに。
あと、ご存じかも知れませんが、下記のサイトでマットがいろいろ出てます。
ジムの成功をお祈りしています。

参考URL:http://www.j-mat.com/new/matlex/matlex.html,http …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/09/26 15:14

失礼ですがどういう系の道場ですか?と言うか・・・普通師匠などが用具やマット等どこで買うといい!など薦めてくれたり、ちゃんとした団体

の支部などな場合ほとんど用意してある感じですよね  ご自分の練習している道場長などに相談してみるのが一番ではないかと思うのですがいかがでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
現在の道場はプロ選手数名が所属するキックボクシングを得意分野とした総合格闘技道場です。柔術もやっております。市の会館を借りて週3回の練習を行っていましたが、この度常設道場設立することになりました。グローブやミット等の道具は揃っていますが、今回は道場に必要な設備(フロアーマット・等身大鏡・リングロープ等)を探しております。有名どこは知っているのですが、もっと色々見てみたいと思っております。
よろしくお願いします。

補足日時:2004/09/13 03:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!