アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガーミン ゴルフ s6jを夫にプレゼントしましたが1、2回使っただけ。半年ずっと充電もせずに放置してました。昨日久しぶりに充電してたので今日のゴルフに持って行くと思ってたのに持っていかなかったです。私もゴルフは詳しくないのにプレゼントしてしまった。必要のないものをプレゼントしてしまったのでしょうか?それとも使い方が難しいのでしょうか?

A 回答 (2件)

真面目にゴルフをやる人にとって、特にHCが20以下で、80台で回る人にとってはとても重宝するものです。

残念ながら、その実力がない人は、計測したとて、その通り打てないことがほとんどなので、使わなくなることが多いようですね。

また、ガーミンは、ランニングGPSでは有名ですが、ゴルフでは日本で知名度がほとんどありません。タッチパネル云々をうたっていますが、実際プレー中に使わないし、ゴルフGPS専業メーカーと比べると使いにくいのは確かです。ただ、距離をみて、正確なプレーの助けにするには、問題はありません。

もし、ローハンディキャッパーで、競技に出ているのなら、競技がGPSを認めていないのかもしれませんね。

ただ、全然別の視点で言えば、そういうことは、本人に素直に聞くのが一番ですよ。
そうしないと、夫婦は終わりの始まりです。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご意見ありがとうございます。なるほど!きっとうちの夫はあまり上手ではないし、いつも同じゴルフ場にいってるので使うのがやかましいのかもしれませんね。
ちゃんと聞いてから品物選べば良かったですね。失敗失敗。
少しずつでも会話出来るよう心がけます。ありがとうございました。

ガーミン ゴルフ s6jって腕時計タイプのGPSですよね?

ゴルフって人によっても違いますが、プレイ中に腕時計をしない人の方が多いように思います。
そうすると腕時計タイプのGPSって普段しない腕時計をしながらプレイするような感覚なので、気になるのではと想像します。

私自身は、昔から腕時計をしたままゴルフをしていたので腕時計タイプのGPSをしながらプレイすることは全く気になりません。
逆に以前持っていたポケットに入れたりして持ち歩くタイプは見るので億劫になって結局は使わなくなりました。
    • 2
この回答へのお礼

うちの夫普段から腕時計してないです。やはりつけなれてないから邪魔になったのかもしれませんね。
娘が何気に聞いてくれたのですが、『設定が出来なかった』とよくわからない事を言ってたらしいです。
ネットで喜ばれるプレゼントランキングから悩んで選んだのですが、やはり求めてるものは本人しかわからないですよね。ちゃんと会話出来るように頑張ります。ご意見ありがとうございました♪