アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動機息切れどうしたらよいか

A 回答 (1件)

私も同様に階段を上がったり、少し走ったりすると動機、息切れがあり、年齢と歳のせいだと軽く考えていましたが、夜中に呼吸困難になり、救急車で病院に搬送され、心臓疾患で心臓が弱っていると診断され、大学病院を紹介され、心筋症で通院中です。


人間ドックを毎年、受診しており、心電図にも大きな異常はなかったので、まさかという感じでした。
一度、心臓専門医で受診された方がいいと思います。心電図に現れない疾患もあると思いますので、心臓エコー検査と詳しい心臓関係の血液検査を受ければ、安心です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!