プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3女子です。
いろいろ受験が近づいてきて、サイトなどを見ていると 10月からは遅いのかな?と思っています。
11月には定期テストがあるのでこれから真面目にやるつもりです。 でもどうやって勉強したらいいのか分からず、テストの時も塾行ってなくて過去問なども無く、自力でやるのに苦戦しています。

どの教科も得意ではなくて、、
良い勉強法があったら教えてください。

A 回答 (2件)

受験にたいして10月のいまから頑張るゾーイ!!・・という事でしょうか?

目前の定期テストも勿論大事ですが、
受験をこれから真面目にやるというのは・・、目標の高校の偏差値と今の偏差値はどれくらいなんでしょうか?

本気で受験に間に合わせたいのでしたら、塾か家庭教師を雇わないと絶対に間に合わないとおもいます。
私立を単願で受けるのでしたら、その高校の試験の過去問を参考にしてみてはいかがでしょうか
大体似た傾向の問題が出るので、参考になりますよ

自分の力だけで勉強して・・ということでしたら遅くても中2くらいからコツコツやってないと無理です。
私の知り合いは1年塾へ通い、1年遅れで高校へ進学しました。
ただ、そのフリーター状態の1年間、勉強のモチベーションが本当に大変だったようです
塾に通うのは年下の子達と一緒になるのが嫌だそうで 家庭教師にみてもらってましたよ

そういう選択肢もあるので心の片隅に留めておいてください
    • 0

塾に通ったらいいと思います!

私も勉強の仕方がいまいちわからなくて、塾に行きだしたら成績がめっちゃ上がりました!
    • 0