アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近娘と絵本にハマっています(*´∀`)
何度読んでも面白い!!またはほっこりする絵本を教えて下さい(^o^)

質問者からの補足コメント

  • すいません(^_^;)
    年齢を書くのをうっかり忘れてました(^_^;)
    4歳になったばかりです(^_^)

      補足日時:2017/10/08 23:03
  • 皆様たくさんの絵本を教えていただきありがとうございます(*´∀`)
    確かに綺麗な言葉で表現されている絵本を読むとほっこりする気持ちになりますね( ´∀`)
    どの絵本もとても気になるので図書館と本屋さんで探してきます(^o^)

      補足日時:2017/10/11 15:23

A 回答 (11件中1~10件)

のんたんシリーズもかわいい

    • good
    • 0

だるまさんが(と)(の)


シリーズ
    • good
    • 0

おおきなかぶ 小さい子はおなじシーンの繰り返し、おなじ文句のくりかえしがあるとすごく喜ぶ。

福音館書店版の佐藤忠良の絵がいい。

はらぺこあおむし 何といっても絵の色づかいと構図に迫力があって眺めていて楽しい。あおむしの食べて通り抜けた穴以外に、あおむしの顔がいつもこっち向き(読む側のほうをみている)なのも人気の秘密かも。
    • good
    • 0

べたですが「怪獣たちのいるところ」はどうでしょう?

    • good
    • 0

『百万回生きた猫』


胸を打つ美しい話だと思います。
    • good
    • 0

ぐりとぐらシリーズ


クレヨンのくろくんシリーズ

私が大好きな本ですが、ぐるんぱのようちえん
    • good
    • 0

バムとケロシリーズ


絵の細部までたのしめる。ケロちゃんにやさしいバム…子に怒りすぎな自分を反省する

まくらのせんにんシリーズ

大きくなるっていうことは


でもね、本当はお母さんたちに読んでほしいのは昔話です。
最近の子は、親世代と違って、日本の、外国の昔話に触れる機会が少ない
昔は覚えるほど繰り返し聞いたものですが。
そこにはいろんなエッセンス、物語の基本的な展開とかが詰まっています
できればたくさん聞かせてあげてほしい。

心温まるもの、感覚に訴えるもの、ちょっと予想外の展開のもの
っていう絵本が最近多くて
私も大好きだし、ついつい読んでしまうけど

365日絵本、みたいな短くまとめた名作をたくさん載せた本もお勧めです。
きっと将来見えない形で役に立ちます。
結構楽しいですしね。
きれいな言葉、古い言い回し、古い擬音…。
3の法則、物語の典型的なパターン、いろんなものがきっと
    • good
    • 0

だるまちゃんシリーズ


ぐりとぐらのシリーズ。
くまのこジャッキーのシリーズ。

乱れた言葉が多い中で、きれいな日本語だと感じるので。
くまのこジャッキーは、色彩豊かなので。
    • good
    • 0

①まあちゃんの長い髪②ちいさなおうち


③こんとあき
    • good
    • 0

グリグラですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!