アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひとり暮らしをします。

ひとり暮らしはやっぱりさみしいでしょうか。

いま片道1時間かけて通勤しているのですが、家を決めたのですが、今更実家を出る必要あったかな?とか思ってしまったり、いままでずっと実家でしたのでさみしくなるのかな、と思ったりしています。

ひとり暮らしでよかったこと、わるかったことをお伺いしたいです。

A 回答 (4件)

1時間なら実家をでるデメリットの方がはるかに多く、メリットといえば会社から近いので少し時間に余裕ができるくらいでしょう。


ただ、当たり前のありがたみを経験をした人とそうでない人の差は大きいです!人として成長する時期だと捉えるといいのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

デメリットが多いのですね…
回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2017/10/08 23:22

一人暮らしをしての感想は、自由でいい です。



もともと一人が好きなので、余計にそう思うのかもしれません。

後は、実家ではやらなかった家事全般が自分でできるようになったこと。

自分は男ですが、これは結婚後もきっと役に立つと思います。

悪かったというか、困ることは、体調を崩した時に彼女や友達に頼れない場合、自力でなんとかするしかない ということです。

インフルエンザで高熱をだしながら、真冬の雨の中、食糧と飲み物を買いに行かなければならなかった時は、本当にキツかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
良いとこがたくさん書いてあって、少しほっとしました。
実家にいると全てを母に甘えてしまっているので、今後助けになれるようにしっかり自立して頑張りたいと思いました。ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/09 19:54

私は20歳になるまで実家暮らしでした。


一人っ子でしたので、親からの解放されたくて
就職を県外に決めました。
はじめは快適でしたが、残業手当が付かなくなったあたりで
それまでのように外食三昧、買い物三昧どころか
普段の生活もカツカツ気味になり、試行錯誤しながら暮らしました。
安いスーパー、安い日用品、特売を求め自転車を走らせましたよ 笑
しかもマンション内には下着泥棒が住んでおり、留守中部屋にも入られ、結局逮捕されましたが
女の一人暮らしは経済的にも精神的にも苦労しました〜
怖くてホラー映画も見れなくなったし‥笑

しかし、おかげさまで現在の結婚生活は現実を見ながらやれてますし
家を出て良かったと思ってます♪

ちなみに家を出たことなかった主人は銀行振込すら出来ません 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
大変なことも多そうですね(´・_・`)
でも自分のためになりそうです。
気持ちを前向きに頑張ります.

お礼日時:2017/10/14 09:32

一人暮らしなんか全然さびしくありません。

一人暮らしの良さにどっぷりはまる(家事に慣れ楽しくこなせるようになる)と、結婚なんかしたくなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
早く家事に慣れるように頑張りたいと思います。
回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2017/10/14 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!