幼稚園時代「何組」でしたか?

採血後に末梢神経障害に
初めて質問させていただきます。
5月末に年に1度の会社の健康診断で採血をし、その時痛かったのですがもう終わりますと言われ直ぐに終りました。
暫くして指の痺れがあったのですが2~3日すれば治ると言われ様子を見る見ていたのですが、日に日に痺れや痛みが増し動かなくなり家事も出来ませんでした。検診した医療機関に電話しましたら直ぐに病院で見てもらってください。費用は持ちますからと言われ神経内科を受信機しました。まだ通院中です
チカラが入らずペンも持てず志事も長期で休んでます
1~2ヶ月で治る人も半年、1年、稀に治らない人もいるけど気長に直すしかないと
ほんとうに治るのか心配です
又労災申請中で、病院との、示談もこれからです
同じ様な経験された方いらっしゃいますか?
示談の進め方等ご指導いただくたら嬉しいです
永くなり申し訳ございません
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

ペンも持てず・・・そこまで酷くないですが・・・


救急で搬送されたときに腕の注射した箇所がおかしな状態になりました。
処方は赤いパッケージのビタミン剤?みたいなものしか処方されず
そのうちに病院にはかかりませんでした。
1年以上たっても感覚がおかしく、しかもそこだけ産毛が短く渦を巻いた感じになり気になって仕方がなかったのですが
今、この投稿をみて「そういえば!」って確認しました。
少し違和感はありますが、忘れてた位なので平気なんだと思います。
そもそもあなたと同じ神経障害なのかも、
症状が軽症だから参考にはならないと思いますが
その事故からもう10年は経ってます。
少なくとも5年ぐらいは気になりましたよ。

病院との示談ですが、これは弁護士に相談した方がいいと思います。
自分で交渉し泣き寝入りする人もいますし
私も、家族も病院の失敗で色々被害を受けています。
母親は骨折後の腕が曲がってくっついてしまいました。
他の病院で、「これは医者がヘタだわ~災難だったね」と言われましたが
過疎地域の貴重な医師という事
最終的には医療過誤を証明、協力してくれる他の医師を探すという時点であきらめてしまいました。

今回は相手が非を認めているので話は早いと思いますよ。
医療過誤で弁護士と相談し、病院と交渉してもらうことが一番だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
まさか採血でこんなことになるとは思っておりませんでしたので驚いておりますがいろいろ調べますと結構採決時のミスはあるようですね
示談の時は会社の上司と弁護士さんも同席予定です
ご親切にありがとうございました

お礼日時:2017/10/08 23:49

労働基準監督署に、ご相談を。


お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
労働基準監督署にはもう相談しました
が調べるのに、時間がかかると言われました
待つしかないですね
ありがとうございました

お礼日時:2017/10/08 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!