dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

急に血圧が上がる原因は?

A 回答 (4件)

①急激な運動


②入浴
③食事
④他人の接近
⑤急な騒音
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/07 21:42

何かで緊張すると、とたんに血圧は跳ね上がります。

白衣高血圧では、白衣の看護師さんに血圧測定されようとすると、その瞬間に血圧が急上昇します。嫌いな人や会いたくない人が目の前に現れると、とたんに血圧が跳ね上がります。演台に立ち大勢の聴衆の前で何かのスピーチをするときにも血圧が急に上がったりします。
    • good
    • 0

寒くなると血圧あがります。

    • good
    • 0

心吐数をあげたら、血圧上がります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!