プロが教えるわが家の防犯対策術!

要領がいいとか悪いとか言いますが要領とは一体なんのことなんですか?
わかりやすく噛み砕いて教えてください。

A 回答 (4件)

「要領がいいとか悪いとか言いますが要領とは一体なんのことなんですか?」


⇒それは人間関係をうまく乗り切ることです。
    • good
    • 0

段取り、効率的という仕事などの作業処理の様を指すモノと、処世術を用いるなど世渡りの様を指すモノの2つがあると思います。

    • good
    • 0

段取りが良い、次に何をしようとしているのか相手の手の内が読めるから例えばこの書類纏めて置いてくれとか言われただけで、あ、それ会議に使うと思ったので纏めておきましたよ!とか、熱いコーヒ飲みたいな〰!と思っただけで、部長、缶コーヒ買って来ました。

っていう部下とかね。すみません、あくまでも空想です。
    • good
    • 0

手際がいい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!